風邪予防!免疫強化!低コストでR-1ヨーグルト( ´∀`) | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。




若い頃は一晩寝たらすぐに
回復した風邪ですが
今は一週間は引きずります悲しい

冬の間は気を付けて風邪対策を
していましたが油断しました

先週一週間は
久しぶりに風邪で不調でした

風邪対策には
R-1ヨーグルト
家族全員が毎日食べるのは
お値段的に厳しい泣き笑い

なので我が家は培養 笑


賞味期限が5/30の

R-1ドリンクが10%引きで

売っていました

全然行ける! 迷わず購入 笑

それと
おいしい牛乳!


R-1ドリンクを入れる分だけ牛乳を減らし

R-1ドリンクを牛乳パックに入れて

キャップを締めて少し振って混ぜます


牛乳はキャップ式のものを買うと便利です

キャップ式でないものは開けた口を

クリップ等で止めないといけないので

わたしは少し不便に感じます


あとはヨーグルトメーカーにお任せ!


40℃で8時間!

おやすみ~ふとん1


8時間後に完成です指差し

冷蔵庫で冷やしてから
いただきます

キャプ式の方が出す時も楽です

注ぎ口も清潔に保てます指差し


少しゆるめで

まろやかな味わいの

ヨーグルトが出来上がりました


最近ハマっているデーツニコニコ


楽天で大袋を買ってしまいましたキメてる


クルミとデーツをヨーグルトにのせて

MCTオイルを数滴たらして

いただきますお願い



風邪予防と免疫強化のために

家族みんなでヨーグルト生活を

続けたいと思います