旬を味わう!北海道のアスパラは美味しいぞ~! | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。







今が旬の新鮮なアスパラガスを
たくさん頂きましたニコニコ


北海道のアスパラは立派です


まずは素材の味を楽しもう

茹でるだけ!!

はい ! 美味しい~目がハート


昨日の夜ごはんは

アスパラで2品



豚バラをくるくる巻いて

肉巻きアスパラガス


海老と一緒に炒めて

海老とアスパラのマヨ炒め


鮭のソテーと一緒に盛り付けて

ワンプレートに!


旬のアスパラを存分に味わえた

夜ごはんになりましたニコニコ


そういえば

長男からアスパラのフライを

リクエストされていたっけ?

今 思い出しました 笑


もらったアスパラもうないや 笑


知らんぷり...