舌の線維腫が気になり口腔外科受診(´д`、) 鮭キムチはお預け(;д; ) | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。




舌の橫にポコッとイボのようなものが

できて早1年

痛くないので放置していました

(5ミリあるかないのデキモノです)


でもいつまでもこのままにしておけない

悪いものかも知れないし...

と急に思い立ち


今日仕事を中抜けして

口腔外科を受診してきました


先生に診てもらったところ


これ最近できたものじゃないねおじいちゃん

と...

放置していたのが一瞬でバレました悲しい


先生の見立てでは良性の線維腫

とのことでした


切除したいなら都合の良い日を

予約するように言われました


あんなに放置していたのに

気になったら早く取りたくなってしまって


明日切除してもらえるように

お願いしてきました泣き笑い


麻酔をして切除してから縫合もするので

わたし的には勇気が必要な治療です


数年前には頬の内側にできた線維腫を

切除しました


そのときの痛みがよみがえります


明日、頑張ってきますグー




楽しみにしていた

くにをの鮭キムチ


しばらく刺激のある食べ物は

お預けになりそうです泣