キウイの切り方どれが好き?ゼスプリ ゴールドキウイ | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。





何かフルーツを買おうかな~知らんぷり

スーパーにはスイカがもう並んでいます
スイカは大好きなので迷いましたが
もう少し夏!!と感じられる時に
食べた方が絶対にうまい!!
と我慢
やっぱりセミの声とスイカはセットよねニコニコ

スイカを我慢して
昨日は
大きなキウイを買いました

ゼスプリゴールドキウイ


キウイはグリーンの方が好みですが

この手のひらサイズの

大きなゴールドキウイに惹かれて...目がハート


おっきいキラキラ


さっそくカットして食べよう!!


キウイはどのカットが好きですか?


時計回りに...

①半分に切ってスプーンで食べる

②皮をむいて輪切りにする

③皮をむいて縦に切る



わたしが子供の頃は①の半分に切って

スプーンで食べるスタイルでした



 

 


忙しい母もこれが一番楽だし

わたしもスプーンで

食べるのが楽しくてこの食べ方が

好きでした


わたしが少し大きくなってからは

③縦切りに!

スプーンスタイルではなくなりました

わたしに手がかからなくなって

皮をむく余裕ができたのかな 笑


そして②の輪切り...


私には馴染みのない切り方ですが

食べやすいし見た目もグッグー

トッピングにはこの切り方が映えますね!



そして今

わたしが息子たちにキウイを出す時は
縦切りですニコニコ

母の縦切りカットを継承

昨日は色々なカットで食べ比べしました
カットの仕方で味は変わるかな?
と思いましたが個体差もあるし
そもそも美味しいキウイだったので
全部美味しくいただきましたニコニコ

ごちそうさまでしたお願い