長男...塾に入会するの巻。。 | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。


イベントバナー



イベントバナー








先日、長男と塾に話しを聞きに行きました下矢印




個別指導塾ですがほぼ自主学習のようなスタイルでした。


タブレットを使ったAI教材を利用した授業で、受講する科目(教科)が多くなれば、その分金額も上がるシステムです。

高校2年生は不得意科目を1科目選択する子が多いそうで、とりあえず息子もAI教材を1科目選択することにしました。


他の科目は

好きな時に教室へ行って自主学習→わからないところは先生が教えてくれる。ということでした。


4月中に申し込めば、入会金22000円は免除されるとのことなので、申し込んできちゃいました。



とりあえず

学校の授業についていけるようになること!

あとは評定平均をあげること

このふたつを目標に頑張ってもらいます。

真面目に通ってくれよ~泣き笑い


授業料+設備費等で 月29590円

教材費+諸経費で年間74100円



家計の負担がまた増えます不安

今日は夫のお給料を振り分けつつ、塾代が増える分、どうやりくりをするかシミュレーションしてみたいと思いますちょっと不満鉛筆




イベントバナー



イベントバナー




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー