パートタイマーのお給料..3月分振り分け! | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。



きのうはわたしのお給料日でしたキラキラ

2月勤務分のお給料が振り込まれました拍手


今月は、お給料+期末賞与をいただいたのでいつもよりも多く振り込まれていました指差し



お疲れ様のご褒美スイーツ花

北菓楼のお菓子

上矢印

ホワイトデーにお義父さんからいただいた

北菓楼のバウムクーヘンと開拓おかき

甘いの食べて~

しょっぱいの食べて~

しあわせです飛び出すハート




それでは、振り分けをしていきたいと思います。


3月のお給料+期末賞与

手取り ¥180,000 

(給与122,000円、期末賞与58, 000円)

1000円未満は切捨て



振り分け明細

・食費                    67,000円(いつも足りない)

・お小遣い            10,000円

・通勤費                  2,000円

・貯金                    13,000円(年間20万円目標)

・長男売店代          2,000円(お小遣いとは別)

・次男おやつ代      1,000円(塾の日のコンビニ)

・美容室積立          5,000円

・医療費積立        10,000円(シミ治療積立)

・帰省積立            20,000円

・長男コンタクト10,000円

・夫給与と合算    30,000円

・予備費                10,000円



収入-支出=0

貯金や積立は使い道が決まっているので支出と考えています。


いつも通りに振り分けたら

はい..もう終わりでーすニコニコ


わたしは、家計簿はつけません。

何にいくら使った..という管理の仕方がわたしにはできないからです泣き笑い


お給料をもらったらすぐに振り分ける。

その振り分けられた予算の中でやりくりをしていく..

ただそれだけです。

夫のお給料もそうです。


月末に家計簿を締める事もしないです。

予定どおりの予算内でやりくりできたらそれでよし!


ズボラなわたしには、このやり方が合っているようですニコニコ