同窓会に行く前に一緒に

お茶をした友人ニコニコ

 

「blogが楽しくて、いつも

頭の中はblogのことばかり

ラブラブ

 

と楽しそうに語る様子を

微笑ましく聞きながら

内心

 

”知ってるニヤリ

 

なぜなら。

 

同窓会の2日ほど前。

同窓会当日の連絡手段として

彼女が指定してきたのが

ショートメール✉

 

日頃、やり取りしている

メールアドレスよりも

ショートメールのほうが

早く気が付くらしく。

 

私宛にショートメールを

試しに送ってくれたみたい

だけど届いてないタラー

 

私のほうから彼女に

ショートメールを送った

けど、届いたかどうか心配

なので、送ったことを

伝える手段で私が真っ先に

思ったのが

 

彼女のblogのコメント欄爆  笑爆  笑

 

案の定、レスポンスが

早かったグッ

 

そして、同窓会の会場で

 

「ま~こさん、若いし

可愛い~💕」と色んな女子

から褒められ、私もそれは

激しく同意だったので

 

「何食べたらそうなるん?」

 

って聞いたら、ボソッと

 

「blogに書いてあるニヤリ

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

私だけがツボにハマって

大爆笑

 

別の友人が

「まーこさんにメールしても

中々返信が来ない」

と言ってたので、私は内心

 

”blogのコメント欄やったら

早いで”

 

って言いたくて仕方が

なかった爆  笑爆  笑

 

blogとは関係ないけど、

彼女がLINEを一切やらない

理由に旦那様がセキュリティを

信用していないかららしく。

 

仕事上連絡手段としてLINE

のやり取りを要求されて

断る理由が

 

「宗教上の理由で無理です。

これみんな納得してくれはる笑

 

全く説得力ないやん爆  笑爆  笑爆  笑

 

しばらく思い出して

吹き出しそうになる

(同窓会の余韻の1つ)