続き。

会場に着いたら最後

だった私たち爆  笑

 

ほぼみんなそれぞれ

席について会話が

盛り上がっていて

・・・アップ

 

私の記憶の中で強く

残っている子たちが

ことごとく

同窓会に出席していない

から、これは会話に

ついていけるかしら・・

っていう不安を覚えた

START泣

 

でも、話してたらだんだん

あ~そういえば~

って思い出してきて

ホッとしたわ~笑

 

私の同窓会の満足度は

友人とのにしむら珈琲のお茶で

半分ぐらい満たされていた

のだけど、

残りは他の同級生たちとの

トークでテンションが爆上がり

で200%ぐらいまで満足度

が上がった爆  笑爆  笑

 

マメな男子2名が

卒業アルバムを持ってきて

くれたり、前回と前々回の

同窓会の写真を持ってきて

くれたおかげで、

話に花が咲いたと思うグッ

 

覚えてなくても、他の同級生が

当時の話をしてくれるからそれで

思い出したり、また新たな事実

を振ってきて爆笑したり笑

そして、やたら同級生の現在

をよく知ってる情報通がいた

りして爆  笑爆  笑

地元に住んでるから、情報を

ゲットしやすいのもあるけど

とにかく彼もマメだし人柄

もいいから、情報が集まり

やすいのかな~?なんて

勝手に推測照れ

 

家は2軒隣で

めっちゃ近所だったのに

小中学校と喋ったことがなか

った女子からモテモテだった

男子?と再会したのだけど

見た目も変わったけど

面白いオッサンになっていて爆  笑

小学校の時は全く興味なかった

のに、今はすっかりファンウインク

次の同窓会も

絶対に会いたい!って思う

ぐらい好感度爆上がりアップ

 

そして。

にしむら珈琲で一緒にお茶をした

友人。最初は同窓会の参加も

ギリギリまで迷っていて

 

「当時のことはよく覚えてないし

地味だったからみんな私のこと

覚えてないと思うし汗

 

と乗り気ではなくて。

いざ、参加したら超前のめりで

話まくりで、ノリノリな様子が

また傍から見てたら面白くてドキドキ

しかも、めっちゃ覚えてる

やん爆  笑

 

ちなみに元カレの姿も確認

したけど、一言も喋らずOK

面影はあるけど、やっぱり

老けたなぁ。。。まぁ、向こう

も同じことを思ってると

思うけどびっくりマーク

 

10年前の同窓会は参加

できなくて、次回は絶対メラメラ

って思ってたから、参加でき

て嬉しかったのもあるし

小学校時代の楽しかった頃

の思い出もふわっと蘇って

きて、本当に楽しい時間

でわざわざ帰省して

良かったとつくづく思った音符

 

ちなみに、ほぼ料理も

食べてないし、飲んでも

ないけど、ええねんニヤリ

会費を払っただけの価値は

十分にあった同窓会

やった乙女のトキメキ

 

次回は還暦だそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それを楽しみに明日から

また日常を頑張らなくちゃグッ