5m15d 生後168日

 

今日は夫への愚痴を書こうと思ったけど、書いてたら良くある感じになってしまってつまらなくなってしまったのでやーめたニヤニヤ

 

 

娘にミルクをあげてたら、おもちゃのアイデアが湧いたのでそれを書くことに。

 

 

最近ね、握力も腕の力も強くなって、持っているおもちゃではつまらなそうな娘ぼけー

 

 


おきあがりこぼしでも買ってあげようかなニヤニヤ、と思ったけど、重りがついてゆらゆらならその辺のものでもできそうだと考えてたら、いいのがあったー!

 

 

それは…

 

ミルク缶と

非常食用のパンが入ってる缶。



それを…

 

 

ガムテープで貼っただけ!

 


これまたひどい!

あはははは笑い泣き笑い泣き笑い泣き

前にも作ったズボラすぎるおもちゃ

 


何も敢えて買ってないので、

制作費0円!

制作時間2分!(粉ミルク缶を洗って拭いて、中にパンの缶を貼った時間よ笑い泣き

 

 

アイクレオのミルク缶は万が一、プラスチックの蓋が外れて缶の中に手が入ってしまっても、入り口付近の金属で手が切れないようになっていて良い感じ。


重りの部分は中身が液体とかだと口に入った場合大変なので、開けるのに大人でも力がいる非常食用のパンをつけました笑い泣き笑い泣き

これなら開くまいニヒヒ

 


重りの部分は少し重さのある瓶や缶に鈴とかを入れると音がなっていいかも。



ただただ出番を待っていた非常食用のパンも、こんな出番があるとは思わなかっただろうね笑い泣き笑い泣き

 

 

上にぬいぐるみをつけたり、カバーをつければもっと可愛くなるけど、

 

 

面倒だからやーめた。ニヒヒ

ぬいぐるみがなければ、もはや起き上がってないんじゃニヒヒ



さて、娘の反応は…



最初は何これ?えー?と恐る恐る触っていましたが…

そのうち転がしては戻ってくるミルク缶に興味津々うーん


しばらくしたら、仰向けでこなれた感じに遊んでる笑い泣き笑い泣き



アイクレオの缶、底の部分が鏡みたいになっていて、そこにも興味津々。

 

とりあえず興味あるみたいでよかったーデレデレ


ねぇママ、あたし、かわいいおもちゃが欲しいんだけどえー?

って言われそうだけど、また作ろうニヒヒ


追記


区のベビーが遊べる場所で人気の起き上がりこぼしはこれ↓