令和5年12月26日➁スタート位置 | お遍路 の記憶

お遍路 の記憶

大好きな四国八十八ヶ所参りの、写真や日記を整理していきます。

地震による年初めの大災害、、

困難な状況におられる方々に、心からお見舞い申し上げます。

 

あたりまえのような、日々の生活が、とっても有難いんだって、

実感しています。

 

お遍路の続きを書きます。。

ニャンコさんの関所だな

そ~っと通ろうと思ったら、、、

見つかった(;^ω^)

よう来たな。

しっかり歩けよ。

続く。

からです。

ニャンコさんの関所では、無人販売もされています。

なるほど、、うんうん。

榊にしきみ、、

👣、、、

横を向くと

鮮魚店だったんだな

わこう橋

振り返ったら、生まれた時が刻まれていた。

僕と同じ年齢だな。

あぁ、、戻って来たんだな。

太山寺迄、7.0Km

寄り道したら、、もっとだな。

石手寺から、、ちょっとしか進んでいない💦

いいんだよ~

急ぐ必要はない。

川沿いの御堂が見えてきました。

お堂の横に、施設の宣伝、案内

そして、、この地域の風習

井戸、、かなぁ

延命地蔵様m(_ _)m

お地蔵様、、どうぞ、、皆様をお守りください。

歩き出し、、振り返る。

おっつ、、👀

公衆電話だ。

今では、、ほぼ使わなくなったな。

大きな、あの、遍路道標に辿り着きました。

戻ってきたかった、スタート位置です。

続く。