令和4年9/17(18)不思議な雨 | お遍路 の記憶

お遍路 の記憶

大好きな四国八十八ヶ所参りの、写真や日記を整理していきます。

、、、行くの???

戻りたい(@_@。

帰りたい(@_@。←こんな顔しか出ない。

行きたくな~~~~~~い。

嫌だ~~~~!!!

恐がりな僕。。

もがき、かき分け、、格闘しました。

変なもの出なくて良かった。。。

なんとか、、、転ばずに、、下りれた。

ありがとうございます(*_*;

 

今は、へんろみち保存協力会さんが整備してくださったおかげで、

気持ち良く歩けることでしょう。

他の道も、整備してくださっている人がいるからこそ、

安心して歩けるのですね。

本当に、、本当に、、ありがとうございます。

続く。からです。

9月の、農祖峠をくだっています。

今から考えたら、きつい雨のせいで、僕に嫌いなものは、

出てこなかったのかもしれません。

晴れていたら、ブンブンと、まわりを取り囲まれたり。

足の多い生き物や、毛虫、「蚊」

ニョロニョロ、、、、、。

出なくて良かった。

それより、草ボーボーは苦手です。

整備された道に出ました。

ガードレールに、見慣れたシール

へんろみち保存協力会のシール

(≧▽≦)

ありがとうございます。

へんろみち保存協力会の立札もあります。

降りてきたんだ\(^o^)/

崖の向こう側を向いている、仏様と、墓。

この下の土道が、昔の道かな

ちょっと雨が止んだ

降ったり止んだり忙しい空

ここも、へんろみち保存協力会のシール。

色褪せても、導いてくれる

またきつい雨、、

タンクがあります。

ここは水源だろう

、、、、、。まさか(*_*;

やっぱり、、、。

へんろみち保存協力会の立札です。

ありがとうございます。

左に入るんですね💦

雨ザーザー

もう、、草草、、じゃないよね(;^ω^)

お願い、、という気持ちだった

落ち着いて、、足元注意

泥で滑らないように、、

のぼれ、、のぼれ、、

ふ~~(>_<)

何か見えました。

峠からのくだりで、足の裏も、膝も、、イタイタです。

のぼりより、くだりがきついです。

へんろみち保存協力会の札

ありがとうございます。

ザーザー、びちょびちょ。

久万町新四国八十八ヶ所 五十三番でした。

手を合わす。

木々の中のお参り。

何故か、林道に入ると、雨が強くなる。

、、、もう、そのままでいいや(*_*;

ここの前の、切り株に、腰を下ろした。

いつまでも濡れていたら、冷たいので、、歩き出しました。

遍路道の分岐に来ました。

ここの分岐です。

へんろみち保存協力会の平成遍路石です

大宝寺 左 3.4粁(3.4Km)

岩屋寺 右 9.5粁(9.5Km)

左に向かいました。

43番札所から、、随分遠かったな、、

何日かかっているだろう。

いろんなものを見て、いろんなことを考えた。

嬉しかったり、情けない自分に反省したり。

いろんな人に出会ったり。

神仏の有難さを感じたり。。

 

44番さんには、まだ辿り着かない。

すぐに着かないのは、反省が足りないんだな。

へんろみち保存協力会の平成遍路石

m(_ _)m

大宝寺 左 2.9粁

御姿をいただきます。m(_ _)m

久万町新四国五十五番

ここで、、下に車道が見えているのに、ちょっと迷う。。

そっち???

車道までの、草ぼうぼう(*_*;

行っちゃえ!!

振り返る(;^ω^)

降りてきた

道に出ました\(^o^)/

不思議と雨もおさまった。

左の方だな

ふ~~

下を見た

お花さん達が笑っていた。

僕も、、笑った。

峠道、おりてきたら、バス停だった。

道を渡って、町に入ります。

続く。