令和4年 3/30(4)ワクワクの桜並木 | お遍路 の記憶

お遍路 の記憶

大好きな四国八十八ヶ所参りの、写真や日記を整理していきます。

白いタンポポ

日本の在来種なんですね

おはよう(^^)/

春は、お花が素敵な季節ですね

続く。  からです。

いろんな色の春の花が、咲き誇っています。

あっちを見ても、こっちを見ても、、

お花がいっぱい。

ここは白いお花です。

道沿いの建築会社の駐車場目

う、、ウルトラマン

帰って来たウルトラマン

見たなぁ、、、

面白い建築会社

木々の植えられた庭に、イノシシの家族の像

 

いろいろと見せてくださり、とっても楽しませてくれました。

さらに、同じ敷地に、津波の想定図なども

掲げられていました。

防災マップ 忘れずに記憶にとどめないといけないな。

見るところいっぱいの建築会社を過ぎたら、

も?? モアイ

楽しい道だね(*^_^*)

川向かいの国道側は、桜並木桜桜桜桜桜桜桜

こちら側は、商店街です。

小さな小屋でも、新鮮な野菜を売っていますよ!(^^)!

川の対岸の桜並木も気になりながら歩くあし

桜を見て、、胸ワクワク

日本人って、ほんと桜が好きだよなぁ、、

僕だけ?じゃないよな、、

上から、、ヒーヒー♪

ヒヨドリさんかな

 

道を間違えていたことなんて、すっかり忘れて、

いつものような道を進んでいました。

 

さらに、、、お腹を下してきて、、

御トイレを、探しながら歩きだしました。

大型店舗より、こうしてお店が並ぶ方が

楽しいな(#^.^#)

いろんな店を、見ながら歩く。

地元の名産を見るのも楽しい。

 

お遍路していても、店の並ぶ道は助かりますね。

おっつ目

何か風格のある建物

こっち見て あっち見て、、

写真の順番を見たら、、落ち着きなく

キョロキョロしています。

ほんと、、桜並木に浮かれてしまっています。

いつも思うのですが、

四国の遍路道の景色を「全て」持って帰りたい。

いつもながら、「景色泥棒!!」

どらえもん に アンパンマン を見ても喜ぶ。

、、、、、僕は、子供か

何の木かな、、藤に似た蕾がいっぱい

咲いたらきれいだろうな

ふとん屋さんから、先は川沿いと、商店街の分かれ道。

分岐点の電気屋さん

とっても楽しませてくれる展示をしています。

おじさんも、優しかった。

いきなり、ラジカセ目

わ~~~真空管も見える(≧▽≦)

懐かしい商品たち

これって、、、

ビクターの、、あの犬かな

店主さん、出て来てくれて、少し話をした。

地元の方と話せるのも、楽しい旅の思い出。

ゆっくり行こう ゾーン30

トイレを探しもって、商店街を行く、、、

ニャンコさん、、、トイレ知りませんか??

こっちだと思うよ

ついていくことにしました。

続く。