自撮り棒補修 | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。




前にスタンドが倒れてケータイが水没した事故で壊れてた自撮り棒です。





ちょっとこれが入り用になったので補修します。




倒れた原因がカシメがガバガバで根元から外れて倒れたんです。




溶接でしようと思ったらパイプが薄すぎてアワワな感じに(^_^;)



まぁ予想はしてましたがw





なんでまずパイプを切って。







はめあい部品最高強度のロックタイト638。



こいつで補修。



ちなみにこれはリールなんかでも使ってます。




カルプネルのハンドルノブはビックシューターコンパクトのノブなんですが、シマの純正のハンドルプレートにアブ純正のノブは絶体に着かないのでこれを加工する時にも使いました。




もし知りたい方がいればお教えします。




んで、がっちゃん。




部分的にカシメて出来上がり。




自分のやつなんでまぁ適当ですw




よっしゃ復活!




これでもー大丈夫( ̄▽ ̄)ゞ














・・・・・・と思う