臨月の複雑な気持ち♡⃛ | なみりんの NAMI☆log/ 周りを明るく幸せにする人になる♡

なみりんの NAMI☆log/ 周りを明るく幸せにする人になる♡

「ココロもカラダも明るく前向きに」フィットネスインストラクターのなみりんのブログ♡2024.6.28 第3子 3女を出産 現在お仕事は育休中

私の尺度でデキルコトヲ♡
国際結婚 夫マーティン(ウガンダ人)それでもフィリピンセブ島をこよなく愛す♡

照れおはようございます照れ



一昨日名古屋では

午後5時頃に

暴風域レベルで台風のような

スコールがありました驚き


皆さんは大丈夫でしたか?



その後は湿度が結構高く

蒸し暑い夜でした


ただでさえ

妊婦で体温がバグっていて(笑)

暑い暑いと言っているから

おかげで昨日は寝れず


昨日はぼーっとしてました魂が抜ける



昨日は38週の検診


NSTをしたよ



退院してから

自宅での生活を再スタートして

もうすぐ1ヶ月にっこり


入院中は

毎日NSTをするのが

日課だったので


今日のNSTは

1ヶ月ぶりニコニコ飛び出すハート


入院生活に中で

唯一待ち遠しい時間のひとつニコニコ



赤ちゃんの心臓の音を聞く事は

何よりきっと母親にとって

かなり上質な心の安定剤

愛飛び出すハート


お腹の中で

頑張って生きてる


そう感じる時間



毎回問題がなければ15分程度

気になる点があれば長引くこともあるけど

NSTモニターをつけますにっこり





38週1日目でのNST
張りは全くなし照れ
ベイビーは元気よく動いていて心拍も異常なしニコニコ

主治医に先生は

「うんーーーーなんだかんだで
この子は予定日近くまで
お腹にいるかもしれないねニヤニヤ

子宮口は先週より少し開いて2-3cmかなー
拡げるば開くね!すごく柔らかいから
陣痛これば、スムーズに早いと思うよ歩く

まぁ慌てず、焦らずだね
正期産とはいえ、母体の状態が健康なら
赤ちゃんにとって一日でも長い方がいい

確実に見えない部分も成熟する事が出来るからね
臓器の発育にももちろん個人差があるから
臓器完成の37週と言っても、遅い子もいるからね
グリグリはしないでおくよー
赤ちゃんはお腹をもう少し楽しみたいのかな?

という事でしたほんわか



最近は後期の辛さが

段々限界になって来てたから


早く生まれて欲しい

と弱音を吐いたりも...


だけどその反面

胎動を感じるのも

あと少しかと思うと

愛おしくてまだお腹にいて欲しいと

思ってみたり...


2回経験している

陣痛 お産だけど

知っているだけに

変な不安が出てきたり...



でも

昨日の検診で

もう少しお腹に居そうとわかって


少しゲンナリしちゃったけど

少し安心出来た部分もあるにっこり



ママもう少し

頑張るよー

おやすみスター




内診が刺激にはてなマーク

そうそう


昨日は検診後

長女の修学旅行の用意でバタバタしてて

夕方帰宅後

少し出血してたの


上2人はおしるしからだったんだけど


今回は内診の刺激で出血した感じで

古い血(茶色)が少しだけ


その後特に

大きな体調の変化もないから

様子を見てみよおやすみ


あと

入院の準備もう一度

確認しよっと



そそ、私の似合わないZUMBA®️ウェアが

マーティンの部屋着 (笑)

「38週0日を迎えました写真」




なみりん

うさぎ