穏やかな正期産 | なみりんの NAMI☆log/ 周りを明るく幸せにする人になる♡

なみりんの NAMI☆log/ 周りを明るく幸せにする人になる♡

「ココロもカラダも明るく前向きに」フィットネスインストラクターのなみりんのブログ♡2024.6.28 第3子 3女を出産 現在お仕事は育休中

私の尺度でデキルコトヲ♡
国際結婚 夫マーティン(ウガンダ人)それでもフィリピンセブ島をこよなく愛す♡

相変わらず!!!!


まだ妊婦よ



37週5日のとき飛び出すハート


ニコニコ飛び出すハート


現在37週6日目👀


ベビーの推定体重は

多分2700gは超えているはずほんわか



さてさておやすみ

Threadではたくさんの妊婦さんが

正期産に入りソワソワ滝汗

されてる方多く見かけるの🍀*゜



わかるーー泣くうさぎ




意外に切迫早産で

自宅安静や入院管理の場合



普通の妊婦さんよりも

行動を制限されてたはずだから

筋力が格段に落ちてしまってる絶望


そうすると陣痛が段々進んでも

筋力がないから

陣痛が強くならず

なかなか陣痛の過程が進まず


結果

時間かかり

難産


陣痛促進剤を使う


難産過ぎて赤ちゃんに負担かかると

緊急帝王切開に切り替える事も絶望




さぁ

なみりん今回はどうなる??



3人目だからよく聞かれる事


サムネイル

切迫早産で張り止めの薬や点滴の期間が長いと、微弱陣痛になりやすい??



個人差あるって言っちゃうと
それまでなんだけど汗うさぎ 

筋力が落ちてると、
微弱陣痛になりやすいおねだり


でも!!!
出産に限ってはウインク

切迫早産は出産に
超有利
な面も酔っ払い

私の場合は、

元々頚管長が1センチない
▷子宮の外の世界までに距離が短い!!

そして子宮底部の組織が柔らかすぎる
▷陣痛きたら、サァーっと開きやすい(はず!!)


切迫早産は、通常の妊婦より
産まれやすい状況で、危険だったわけ⚠️だから出産では、そこが有利になる!普通の妊婦よりも
1歩リードみたいな感じ口笛

 
サムネイル


だから

微弱陣痛という

心配もあるけど

そうじゃないこともあるから

無駄に心配する必要はないかなウインク



墜落産って言われるくらい

陣痛はじまってから30分でストーンと

産まれる場合もあるらしい絶望



なみりんは今回3人目で

1人目2人目...と

徐々に切迫早産の重症度は上がって

3人目は最長の3ヶ月入院管理だったから


筋力も相当落ちてるはず


だけど!


ベビーの力を信じて

出産望む予定おねがい





今陣痛きて頑張ってる方も

今陣痛待ちって方も


素敵なお産になりますようにスター

母子ともに健康でありますようにスター



なみりん

うさぎ