マイナートラブル 恥骨痛を乗り越えよう! | なみりんの NAMI☆log/ 周りを明るく幸せにする人になる♡

なみりんの NAMI☆log/ 周りを明るく幸せにする人になる♡

「ココロもカラダも明るく前向きに」フィットネスインストラクターのなみりんのブログ♡2024.6.28 第3子 3女を出産 現在お仕事は育休中

私の尺度でデキルコトヲ♡
国際結婚 夫マーティン(ウガンダ人)それでもフィリピンセブ島をこよなく愛す♡








今日で32週 3日目 妊娠9ヶ月に入りますデレデレ
いや~なんだかんだで
ここまでお腹の中で
スクスク育ってくれていて
本当に

自分を褒めたい飛び出すハート
赤ちゃんを褒めたい飛び出すハート

あと5.6週間は
人間製造機として
ママの任務を全うします
真顔


さて、ついにマイナートラブル滝汗


恥骨痛笑い泣き  



発症中です....絶望


30週で点滴を外すくらいから

恥骨が痛むようになりましたぐすん


点滴が外れて

自由になって

売店に行けるようになって

大好きなコーヒーやパン

甘いものを食べる機会が増えまして.....デレデレ


ベイビーと一緒に

私も絶賛成長しているから

重くなってきたんですねきっと


今は1週間にだいたい100g程度

ベイビーは成長しています


今日のエコーでは

推定体重1800g


ベイビーは

最後の肺機能完成に向けて

そして人間の世界で

良いスタートをきるために

皮下脂肪も蓄え始めますおやすみ


妊娠後期に入ってくると

ママのカラダもだんだんとお産準備に

入っていきます真顔


そしてベイビーがお腹から出やすいように

カラダがホルモンを使って

骨盤をゆるめたり

産道を柔らかくしたり

大忙しになりなす笑い泣き


足がつりやすくなったり滝汗

浮腫が出てきたり

貧血になったり


母ちゃんのカラダは

今まさに

ラストスパート

ですねニヒヒ


さぁ、

恥骨痛をなんとかしたい!



恥骨痛を和らげる方法


結論として、、、

とにかく一度始まると結構長引くので

予防的に骨盤ケアをしたり

骨盤ベルトや軽いエクササイズを日頃から

するのが最善かなと思いますガーン


妊娠初期から予防ケアをするべし!!



終わったね...なみりん絶望


なみりんは

早くも21週から入院生活スタートしたので

全くもって予防は

できませんでしたねー涙赤ちゃん泣き


ということで

まだしくしく嫌な痛みが続いていますが

恥骨痛が軽減したアイテムとエクササイズを

皆さんにもシェアしますね飛び出すハート



まずは! イチオシ恥骨痛 軽減アイテム

結論!!!!

色々試したけど

結果トコちゃんベルトが神!!


でした笑い泣き


3人目も結局トコちゃんベルトに

お世話になっております。


入院中も歩く時はつけています泣


短い距離でも!

油断禁物凝視


筋力もおちているので

骨盤のグラグラ感がかなりあり

ベルトなしではシャキシャキ歩けない絶望


サムネイル

トコちゃんベルトが神の理由はね♡♡
裏側(内側)がレザーみたいな素材で
滑らないの♡一度キュッと絞めたら、シャキッと安定する所が大好き♡
(でも締めすぎに注意ね飛び出すハート)

買ったは良いけど、つける位置が良く分からなくて、お蔵入りになる方チラホラ聞くけど、付け方のコツがあるので、絶対マスターしてものにして欲しいニコニコ

説明書も付属しているので安心乙女のトキメキ



ただ、私のように

安静を必要とする場合

ベルトタイプだとずり上がったり

きつく感じたり

うっ血している気がして心配になったり

する事があるので


そこで救世主飛び出すハート

トコちゃんベルトⅡと一緒に使うことも出来る

これ!



サムネイル

アンダーベルトはトコちゃんベルトをしっかりつけたい時にも使えるし、アンダーベルトだけでも使用可能♡
就寝時、ベルトなしだと、寝返りすら恥骨が痛くてできない😭なんてことも
このアンダーベルトで解決!
骨盤を安定させてくれるのに
締め付けすぎず、就寝時も違和感なく使えるの目がハート

便利な3点セットもあるよ!




今回3人目の出産で

今回の妊娠時は

フィットネスインストラクターとして

ぴょんぴょんZUMBA®️をして

踊っておりましたちゅー


だからトコちゃんベルトを使いたかったけど

ずり上がったり、ラインが出ちゃうので


仕事中や活動的な時に

ワコールの妊婦帯 パンツタイプを

活用してました飛び出すハート






サムネイル

今なら20%off飛び出すハート
いいなぁ凝視 私は定価で買った魂が抜ける
普段ガードル慣れてる人は、違和感なく使えるタイプ♡ マジックテープでお腹を下から上に持ち上げてくれて安定感が◎ 適度なフィット感でサポートしてくれるよ!

カラーバリエーションもあって私はネイビーを選んだよ飛び出すハート
写真はテープがわかりやすいように
ピンクをセレクトしてます♡⃛

妊娠初期で買う場合は普段より大きめサイズを買っておくと後期まで使える♡

私個人的にはショーツ型の
ガードルが苦手汗うさぎ 
鼠径部の締め付けられる感じ、
ゴムやレースで痒くなってしまうので
このスパッツタイプを愛用したよ♡



そして最後は

恥骨痛が軽減したエクササイズ

次の投稿で

シェアするね{emoji:661_char4.png.スター}