8日目:重圧。。 | 独立に向けて頑張る鬱病アラフォー女子。

独立に向けて頑張る鬱病アラフォー女子。

鬱病で10年間薬を飲み続けている私の闘病日記です。心療内科でのカウンセリングと投薬治療、鍼灸院での針治療、認知行動療法で治療中です。

おはようございます、浅葱です。


母と2人でいることに、少し重圧を感じています。


今、母が更年期障害というか、軽度のうつ状態で、

私にあたってきます。


本人が、治るか治らないか分からない病気で

不安なのも分かります。

だから、私も鬱病できついけど精一杯フォローして

いるのですが…。


やはり、言葉や態度で当たられるときつい

時もあって、でも誰も解決してくれなくて、

薬に頼るしかない状況が続いています。。


普段の倍以上の薬を飲んで、部屋から出ず、

ひたすら我慢しています。


もっと薬増やしてもらったほうがいいのかな…


無理して働きに出て、接触する時間を

減らしたほうがいいのでしょうか…


もう、何も分からなくて。


…心療内科に行こうかな…