起業ママの春休みの過ごし方 | インスタで叶えるシンプルライフな理想の暮らし✳︎仕事もワタシももっと自由に

インスタで叶えるシンプルライフな理想の暮らし✳︎仕事もワタシももっと自由に

引き寄せ思考で人生を楽しむライフクリエイター。
アンティークプレート専門店aru店主。
ワンオペ育児に追われる自信の持てない専業主婦から、起業して10ヶ月で売り上げ8桁!
おうちにいながら時間も場所も自由に働く。
暮らしも心ももっと自由に豊かになれる♪

 

 

 

\わたしの生き方はわたしが決める!/

 

1日1時間の発信で収入ゼロからの脱出

自信とゆとり時間を叶える

 

マイライフクリエイターのせきかなえです^^

 

 

 

============

 

転勤族の起業ママ

春休みの過ごし方!

 

============

 

 

今日から4月。

 

来週から新年度が始まりますね^^

 

 

 

 

 

 

お子さんたちが絶賛春休みのママも

 

多いと思います。

 

我が家もこの春から1年生。

 

 

 

はじめてのことだらけで

 

どうなるんだろう???

 

と親の方が今からドキドキ

 

そわそわしております^^

 

 

 

さて、春休み。

 

どうお過ごしですか〜???

 

 

 

我が家は昨日までは預かり保育があったので

 

なんとか仕事ができていました^^

 

 

 

今日からしばらくは

 

仕事のペースを落としてもいいように

 

昨日までにせっせとできることを

 

前倒しでやっていました!

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

仕事のペース配分を自分で調整できるのは

 

起業してよかったなーと感じることの1つです^^

 

 

 

 

ただ、自粛期間中もそうでしたが

 

子供が常に家にいる状態で

 

仕事をするって、正直めっちゃ大変!!

 

 

 

 

テレワークの方も多いかもしれませんが

 

子どもといたら、仕事にならなくない?

 

 

 

ならなくない????(2回言うw)

 

 

 

受講生さんからも

 

「かなえさん、子ども見ながら

いつ仕事してるんですか〜?!」

 

って質問されることが結構ありました^^

 

 

 

 

そんなわけで

 

今日は子どもがいる状態で

 

どんなスケジュールで過ごしてたのかを

 

勝手に公開したいと思います。笑

 

 

 

 

【長期休み中のスケジュール】

 

4:50 起床

5:00 身支度・コーヒー淹れる

5:15 仕事開始

7:00 子ども起床

↓子どもと一緒

21:00 子ども就寝

21:10 仕事再開

23:00 就寝

 

 

 

 

 

はい。

 

ざっくり、こんな感じです。笑

 

 

 

つまり、日中は仕事しません!

 

デキマセン!!

 

 

 

 

 

 

スキマ時間にちらっとスマホ見たり

 

インスタチェックしたりなんかはしますが

 

集中して考えたり書いたりするのは

 

子どもが一緒だとどうしても難しい。

 

なので、潔く諦めて

 

日中は子どもとの時間に集中して

 

朝と夜、子どもが寝ている間に

 

がっつり集中してやることをやるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

毎日こんなうまくいくはずもなく!

 

寝かしつけから寝落ちすることもあれば

 

朝起きられなくて息子と一緒に起床〜

 

なんて日もザラにあります。笑

 

 

 

だけど、それでいいと思うんです^^

 

 

だってママですもん。

 

 

仕事だけしてればいいわけじゃないし

 

子供のお世話だけしてるわけでもない。

 

 

適度にゆるめながら

 

頑張る時はしっかり頑張る。

 

 

そうやって、どんな状態でも

 

自分を認めてあげながらやっていくのが

 

大事なのかなーと思います^^

 

 

 

 

 

 

過去の私は、

 

頑張りすぎて体調崩してしまい

 

腰痛で動けなくなったり

 

やりたいことが思うように進まなくて

 

イライラして子どもに当たったり。

 

 

 

そんなことも経てきて

 

やっとどんな状態でも、まあOK!

 

と思えるようになりました^^

 

 

 

 

 

 

ママだって主婦だって

 

やりたいこと諦めなくていい。

 

楽しんでいい!

 

 

自由に、身軽に、

 

自分自身を笑顔にしていきましょう^^

 

 

 

 

 

おうちにいながらでも

 

できることで自信を取り戻す

 

そんな自由な働き方を伝えたくて

 

おうちインスタ実践プログラムを

 

開催しています^^

 

来月の個別相談の募集については

 

こちらからご確認ください^^

 

 

おかげ様で残りわずかとなってきてますので

 

気になっている方はお早めに♪

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました^^

 

 

 

 

✳︎ご提供中のメニューは全て満席です✳︎

【インスタ個別継続セッション】
0期→満席
1月スタート→満席
2月スタート→満席

※次回開催の個別相談お申し込みはこちら

【インスタグループレッスン】
7月開催 満席

【1dayインスタ講座】
9月開催
 満席
10月開催 満席


【インスタ個別相談】
8月開催 満席
9月開催 満席
10月開催 満席
11月開催 満席

【ネットショップ個別相談】
開催は終了いたしました
2020年6月〜2021年5月まで
100名以上の方にご参加いただきました!