【残2名】1日1時間の発信でパート収入!スマホ1つでゆとりを叶えるおうちインスタ実践プログラム | インスタで叶えるシンプルライフな理想の暮らし✳︎仕事もワタシももっと自由に

インスタで叶えるシンプルライフな理想の暮らし✳︎仕事もワタシももっと自由に

引き寄せ思考で人生を楽しむライフクリエイター。
アンティークプレート専門店aru店主。
ワンオペ育児に追われる自信の持てない専業主婦から、起業して10ヶ月で売り上げ8桁!
おうちにいながら時間も場所も自由に働く。
暮らしも心ももっと自由に豊かになれる♪

 

 

 

わたしの生き方はわたしが決める!

 

1日1時間の発信で

自信とゆとり時間を叶える

 

ライフクリエイター/暮らし研究家の

せきかなえです^^

 

 

================

 

1日1時間の発信でパート収入!

スマホ1つでゆとりを叶える

おうちインスタ実践プログラム

 

================

 

 

妊娠中、断捨離に目覚め、

 

家の中の不用品を片付けながら

 

SNSですっきりシンプル、

 

子供がいても整った暮らしを

 

発信している人のアカウントを見ては

 

 

「わたしもお母さんになっても

 

自分のことにも手を抜かず

 

子どもと楽しく毎日を過ごすんだ♪」

 

 

 

 

そう考えていました。

 

 

 

(どんどん増えた片付け本)

 

 

 

 

けれど、いざ息子が生まれて

子育てがスタートしてみると、

 

慣れない授乳、オムツ替え、ミルク作り。

連日続く夜泣き。

 

 

 

わたし今日何時間寝たっけ???

 

と記憶もなくなるような慌ただしさ。

 

 

 

 

加えて、

転勤族の我が家は

里帰りを終えて自宅に戻ったら

頼れる親族もいなくて、

孤独なワンオペ育児がスタート。

 

 

夫は真夜中に帰ってきて

「かわいいな〜」と寝顔を愛でる程度。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の時間?

 

とんでもない!!!

 

 

 

自分の時間なんて全くない

 

働きたくても、子どもがいるから働けない

 

働けないから保育園にも入れない

 

収入がないから、自由に使えるお金がない

 

社会と離れて、自分に自信がない

 

わたしって何にもできない

 

 

 

 

ない、ない、ナイ!!!

 

 

ネガティブ思考のオンパレード!!

 

 

 

 

自分のないものばかりに目がいき

 

自己否定のカタマリでした。

 

 

 
 
 

(片付かない部屋が常にストレス!)

 

 

 

 

そんな毎日の中でも、

インスタを見るのは好きでした。

 

憧れの人や素敵なライフスタイルを

見るのはワクワクするし楽しい。

 

 

息子を寝かしつけたあと

疲れて何にもやる気が出ないけど

スマホを片手にSNSを見るのが

束の間の息抜き。

 

 

 

SNSで見る、他のママたちは

 

転勤族で子どもがいても

 

すっきり片付いた部屋、

おしゃれなインテリア。

 

シンプルでおしゃれな子供服を着せて

かわいい食器に手作りおやつ。

 

憧れのシンプルライフ。

 

 

 

 

 

 

わたしも、そんな風になりたい!!


 

 

けれど

 

部屋を見回せば、

 

干しっぱなしの洗濯物、

 

永遠に片付かないおもちゃ、

 

夫が脱いだままの服、

 

流しには洗い物も溜まってる。。。

 

 

どこをどう切り取っても

 

インスタ映えするような

 

憧れの暮らしとは程遠い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ期が始まった息子は

 

頑張って作ったごはんも「や!」

 

といってひっくり返す。

 

ベタベタのテーブルを前に思わず

 

「なんで食べてくれないの!」

 

と怒鳴ってしまい、

 

そんな自分の声にびっくりしたり。

 

 

 

息子はかわいい。

とってもかわいい。

 

 

なのに、その息子にイライラしちゃう。

 

そんな自分にも自己嫌悪

 

たびたび息子と一緒に泣きました。

 

 

 

 

 

わたし、

 

このままでいたい?

 

 

 

 

ううん、わたしはもっと

今を大切に楽しみたい!!

 

暮らしだって楽しみたいし、

 

子どもと笑顔で過ごしたい!!

 

 

 

そこで自分が頑張った記録として

 

インスタグラムでの発信をスタート。

 

 

 

 

毎日の暮らしを投稿するようになると

 

生活にハリが出て、楽しみが増えたんです。

 

 

少しずつフォロワーさんが増えてきて

 

コメントのやりとりが嬉しくて

 

ひとりじゃないと思えて

 

孤独から抜け出せました^^

 

 

 

 

そしてフォロワーさんが増えてくるにつれ

 

商品をモニターでお試しさせてもらったり

 

企業さんから写真を購入したいと言われたり

 

 

 

発信すること自体が

 

収入へと繋がるようになってきたのです。

 

 

 

 

・憧れの食器でおうちカフェができる

 

 

・かわいいお花がポストに届く

 

 

・オシャレなポスターで部屋を彩る

 

 

 

少しずつ暮らしが楽しくなりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたしには何にもない・・・」

 

というネガティブ思考から

 

「わたしはたくさんのことができる^^」

 

ポジティブに考えられるようになったんです。

 

 

 

image

 

 

 

イライラも減り、家族からも

 

「なんだか楽しそうだね」と

 

言われるようになりました^^

 

 

 

自分に自信がついたおかげで、

 

家族にもサポートして欲しい時は

 

ちゃんと言葉で伝えられるようになりました。

 

 

 

 

そのおかげで

 

家事参加率0%だった夫も、

 

今では洗濯を畳んだり掃除機がけなど

 

気づいたらやってくれるようになりました^^

 

 

 

さらに、産後はただ愛でるだけで

 

オムツ替えもままならなかったのに

 

今では子どものお世話は

 

なんの心配もなく、まるっと

 

夫にお願いできるくらい、

 

子煩悩にもなったんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

あなたはこんなお悩みありませんか?

 

 

☑︎ 子育てに追われ自分を楽しめない

 

☑︎ ママだから我慢しなきゃと思うけれどなんかやもやする

 

☑︎ 自分にお金を使うことに罪悪感がある

 

☑︎ おうちにいてもできるシゴトを見つけたい

 

☑︎ もっと自分に自信を持ちたい

 

☑︎ 本当はインフルエンサーに憧れる

 

 

 

 

はい、これ全部

 

過去のわたしが持っていた悩みです!!

 

 

 

 

(疲れきっている当時のわたしw)

 

 


 

 

メイクもスキンケアも全部後回しで

 

一日中子どもの相手をして

 

立ったままご飯をかきこんだり

 

トイレだっておちおち行ってられない。

 

掃除に洗濯、やることは毎日エンドレス。

 

 

 

 

 

やりたいのになかなか進まない家事、

 

社会と繋がれていない不安、

 

心に余裕なんて持てないし

 

自分の自信もどんどんなくなっていく。

 

 

 

SNS上の素敵な暮らしなんて虚構だよ!

 

って諦めたくなっちゃう…

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

「ママだから」と我慢を続けて

 

イライラして子どもに当たるより

 

前向きな気持ちでやりたいことをしながら

 

こころにゆとりを持って

 

ニコニコ笑顔で好きなことを楽しんでいる

 

 

 

そんな自分でいた方が

 

きっと自分のことを好きでいられる。

 

そう思いませんか?

 

 

 

 

 

 

家族が大事だからこそ、

 

つい自分を後回しにしちゃう。

 

けれど、

 

ママが自分自身を大切にできてこそ

 

周りのことも大事にできる。

 

自分自身の経験を経て、そう思います^^


 

 

 

 

 

スマホ1つあればできる

 

インスタグラムでの発信を通して

 

おうちにいながらでも

 

自分の好きをシゴトに変えて

 

 

自分に自信を取り戻す

 

 

 

 

 

 

「今の自分が好き!」

 

そう思えるようになりませんか?

 

 

 

わたしも実践しながら

少しずつ自信を取り戻していきました。

 

 

 

 

以前からお問い合わせいただいていた

 

インスタ個別継続セッションの内容を

 

さらにブラッシュアップしてリニューアル!

 

 

 

 

暮らしとこころのゆとりを叶えて

 

自分の可能性を信じられるようになる

 

【おうちインスタ実践プログラム】

 

募集を再開いたします^^

 

 

 

image

 

 

 

 

その内容はこちら^^

↓↓↓

 

 

1日1時間の発信でパート収入!

スマホ1つでゆとりを叶える

おうちインスタ実践プログラム

 

 

スマホ1つあればできる

 

インスタグラムアカウントを構築して

 

1日約1時間の発信で

 

自分だけの世界観をつくり

 

ナノインフルエンサーを目指します。

 

 

PR案件やモニター、アフィリエイト

 

またご自身のサービスなどから

 

インスタグラムを通じて収入を得る方法を

 

お伝えしていきます。

 

 

 

好きなことを発信するから

 

楽しい!

 

時間や場所にとらわれないから

 

自由!

 

 

時間もこころも、暮らしも

 

ゆとりを持てるようになりましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

ただフォロワーを増やすだけじゃない

 

自分を自分で認め

 

自己肯定感を育みながら

 

インスタグラムを楽しんで欲しいから。

 

 

 

 

だからこそ、この講座では、

 

インスタノウハウだけでなく

 

自分自身のマインドを整え、

 

内側からも自信を取り戻せるよう

 

マインドセットの方法もお伝えしていきます。

 

 

 

自分の【好き】を発信することで

 

収入につながり、自信も取り戻せる

 

そんなママを増やしたいと思っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

(右側がわたしです^^)

 

 

 

 

これまでにわたしの講座を

受講してくれたママさん達から

ご感想をいただいているので

少しご紹介しますね^^

 

 

受講してから2週間足らずで80人以上フォロワーが増えて

今では1300人を超えました!

トップ投稿に表示されたり、

大手有名雑誌から掲載オファーが来るなど可能性も広がりました。

やればできると自信になりました!

(30代・2児のママMさん)

 

 

自分の世界観が作れるのか?

最初は不安でしたが、的確なアドバイスをもらえることで

世界観が明確になり、インスタ投稿が楽しくなりました!

どんな時でも突き放さずに支えてもらえて

関さんの元で学んで良かったです!!

フォロワーさんとのやりとりを楽しみながら

自分のショップを運営しています!

(30代・3児のママYさん)

 

 

関さんと出会って、

「自分らしく生きていくことの大切さ」

を実感できるようになりました!

大変なこともありましたが、

これからもまだまだ挑戦していきます!
(40代・フリーランスMさん)

 

 

 Instagramは初めての挑戦で、

未知のことだらけで最初は恐怖の連続でした(笑)

ですが、この挑戦を通して、

自分の夢や目標を改めて考えることができました

関さんという頼れる先生がいてくれた

おかげで挫折せずに続けることができました。

ここまでやってきたことに自信を持って

これからもステップアップして行きます!

(20代・フリーランスEさん)

 

 

 

などなど、載せきれないくらい

嬉しい感想をいただいています^^

 

 

 

 

 

 

発信を続けていくことは

正直、楽なわけではありません。

 

 

家事育児をしながら

毎日投稿するとなると

 

忙しいママにとっては

その時間を作ることが、

そもそも大変だったりします。

 

 

 

日々の暮らしは「習慣」でできています。

 

何か新しいことを始めようと思ったら

その習慣を変えることが必要。

 

 

これまでと全く同じスケジュールの中に

新しいことを足したら、

それだけで、もうパンクしちゃいますよね笑い泣き

 

 

 

なので講座では、

これまで講師として、

またネットショップ店主として、

 

ママ業と兼務しながら

分刻みのスケジュールをこなす中で

見つけてきた【スキマ時間活用術】

などもお伝えしていきます^^

 

 

 

 

 

これまで

Instagramは初心者で

見るのは好きだけどやったことはない・・・

 

そんな受講生さんもたくさんいました。

 

 

 

 

そんな受講生さんたちが

インスタ開設からわずか3ヶ月で

フォロワー1000人以上まで増えて

オープン前から、

「欲しいです!」とインスタから

多数お問い合わせをいただけたり

 

 

また別の受講生さんは

素敵な世界観のあるアカウントになり

各種アンバサダーの依頼が殺到したり!

 

 

 

 

 

 

世界観が素敵な受講生さん達のアカウント♪

 

 

 

 

苦手だと思っていたインスタを

楽しみながら

できるようになっていくのを

これまでたくさん見てきました^^

 

 

 

image

 

 

 

そして、わたし自身も

フォロワー1000人を超えたあたりから

少しずつPRなどさせてもらうようになり、

1万人を超えた今では

正直全ては受けきれないほど、

たくさんご依頼をいただけるようになりました。

 

 

 

PR等の依頼だけでも

パート収入分になるくらい!

 

 

 

 

ショップの方も、おかげさまで

フォロワー数は7000人を超え

インスタのみの集客で

ほぼ毎回即完売とありがたい限りです^^


先日から大手デパートでの

イベントにも出店させてもらっています。


 これもInstagramからいただいたご縁♪

 

 

 

 

 

 

メインのプライベートアカウントは

自分のライフスタイルを主に

発信しています^^

 

 

(メインのアカウント)

 

 

 

自分が試行錯誤するなかで気づいた

シンプルな暮らしのコツなどを

発信しています^^

 

 

そうしたコンセプトに

共感いただけた企業様から

お仕事をいただけるので

 

わたし自身も使ってよかった!

ぜひ紹介したい!

と思える素敵な商品を

ご紹介できるので、楽しいんです^^

 

 

 

 

 

 

家事育児に追われながらも

 

自宅で自分のペースで

好きな暮らしを楽しみながら

 

シゴトができているのは

 

 

諦めずに続けてきた

 

インスタ発信のおかげです^^

 

 

 

image

 

 

 

子供が小さいから

働いていないから

自分にはセンスがないから

自分を自分で諦めてしまうのと

 

 

限られた時間を活用して

自宅にいながらでも

自分のできることを行動して

自分の自信を取り戻すのか。

 

 

 

 

あなたはどちらがいいですか??

 

 

 

 

わたし自身、

ワンオペで子育てしながらでも、

インスタの投稿を通じて

妻でも母でもない「わたし」

の視点で暮らしを楽しめること、

またそれが収入につながることで

 

 

こころが満たされて、

ゆとりが生まれました。

 

 

 

 

 

そして、そのゆとりは

自分自身と家族の笑顔に

繋がっていきました。

 

 

 

 

素敵なアカウントを見て

落ち込むんじゃなくて

 

じゃあどうやったら

わたしもそうなれるかな?

 

 

と発想を転換して、

一歩踏み出すことで

きっと理想の暮らしに、

理想のあなたに、近づいていけます^^

 

 

 

 

 

 

生き生きしたママの笑顔は

 

家族にも幸せな笑顔を

 

運んでくれる^^

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のわたしのように

悶々としているママを、

わたしは全力で応援します!

 

 

 

それでは

【おうちインスタ実践プログラム】

講座の詳細です。

 

↓ ↓ ↓

 

1日1時間の発信でパート収入!スマホ1つでゆとりを叶えるおうちインスタ実践プログラム

 

1日1時間の発信でパート収入!

スマホ1つでゆとりを叶える

おうちインスタ実践プログラム

 

【日程】

2022年7月スタート枠受付開始

 

※マンツーマンで進めるため

日時は相談の上決めていきます

 

2022年5月  満席

2022年4月  満席

2022年3月  満席

2022年2月  満席

2022年1月  満席

 

 

【場所】

オンライン(zoom)

 

 

【対象】

女性

※もちろんママじゃなくてもOKです!

 

 

【受講時間】

4ヶ月間

(月2回60分オンライン講座×4ヶ月)

※お互い都合の良い日時を相談しながら決めていきます

 

 

【持ち物】

筆記用具、メモ帳、スマホ、好きなお飲み物など

※資料は事前にpdfにてお送りします

 

 

【受講料】

個別相談にてご案内します

 

 

 

気になる!

やってみたい!

 

でもわたしにできるかな?

不安・・・・

 

あなたのそんな気持ちを

大事にしたいと思っています^^

 

まずは無料個別相談で

お話ししましょう^^

 

 

 

詳細&お申し込みはこちらから

↓↓↓

無料個別相談詳細はこちら!

 

 

 

 

これまで約2年間で

200名以上の方と個別コンサルを

させていただいてきました^^

 

ママになって、

おうちにいる時間が増えたけれど

自分に自信が持てなくなった・・・

 

わたしも発信を仕事に繋げたいけれど

何から始めたらいいかわからない

 

そんなご相談をたくさん聞いてきました。

 

 

 

わたし自身、自分がママになり、

思うように動けない中で

 

時間や場所に縛られずにできることを!

とインスタグラムとネットショップを始め

総フォロワー数2.1万人となり

 

自宅にいながらでも

どこにいても好きを仕事にできる

 

SNSでの発信の活用は

ママにとって

ぴったりな働き方だと実感しています。

 

 

 

 

 

 

「インスタが楽しくなりました!」

 

「自分の可能性が広がりました!」

 

 

と言って笑顔になる受講生さんを見るのが

わたしにとっても

とても嬉しい瞬間です^^

 

 

 

ママだって自分を大事にしていい。

 

自分を大事にすることに

罪悪感を持たなくていい。

 

 

 

自信を取り戻すための

一歩を踏み出す

きっかけになれば嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡