ヒュッゲな時間を大切にしたい | かな | シンプルライフ。備える、暮らす、叶えてく。

かな | シンプルライフ。備える、暮らす、叶えてく。

引き寄せで人生を楽しむライフクリエイター、防災士。
アンティークプレート専門店aru店主。
ワンオペ育児に追われる自信の持てない専業主婦から、起業して、おうちにいながら時間も場所も自由に働く。
暮らしも心ももっと自由に豊かになれる♪

 

おはようございます。

 

シンプリストのkanaです。

 

 

 

{9E018420-726F-498D-9543-6A863D6A2355}
 
 
突然ですが、「ヒュッゲ」って知ってますか?
 
わたしはつい先日知りました。
 
デンマークのことばで
 
「温かくて居心地の良い時間や空間、雰囲気」
 
などを指すそうです。
 
 
 
先日見つけたこの本
 
パッと目に入り、可愛い装丁だなーと手にとって
 
なんだかご縁を感じて連れて帰りました。
 
今、どハマりして読んでます。
 
なんというか、好きなことしか載ってない。笑
 
 
 
温かい飲み物をのんでひと息つくこと
 
寒い日に暖かい部屋で好きな人と過ごすこと
 
ブランケットにくるまり好きなだけ本を読むこと
 
甘いスイーツを食べてほっこりすること
 
 
 
もう、どれもこれも、好き!
 
 
 
さらにデンマークではクリスマスを
 
一年で一番大切にしているらしく
 
わたしは幼い頃から
 
無類のクリスマス好きだったので
 
なんだか勝手に親近感で
 
一気にデンマークが好きになりました。笑
 
 
 
なんか、伝えたいことが
 
まるっとそのままことばになっている感じ。
 
 
 
「ヒュッゲな時間を、大切にしましょうよ」
 
って言えば、このブログで言いたいこと
 
全部終わっちゃいそうです。笑
 
 
 
 
片付けも断捨離も、なんのためにしてるかって
 
心地よい時間を過ごすため。
 
自分一人でホッとする時間
 
家族と笑顔で過ごせる時間
 
そういうことを大事にしたいから
 
その前に、暮らしを整えることがあるわけで。
 
 
 
これからはヒュッゲを大事にしてこうと思います。
 
 
 
昨日は雨降り。
 
どこにも出かける気がせず、息子と一緒に
 
絵本に出てくるパンケーキ作り。
 
これもまさしくヒュッゲなひとときでした♡
 
 

 

{94CF03F1-B270-45C0-B5DB-27F84C43A7BE}
 

 

 

{7337AF65-957C-4DF8-AFB2-214ED02419A3}

 

ちなみに絵本の楽しみ方は

 

絵本部長のKANAKOちゃんから教えてもらいました。

 

息子も喜んでくれてよかった♡

 

親子コミュニケーションが取れる絵本部、

 

小さいお子さんがいる方オススメです♡

 

 

 

 

 

 

さて、すっきりした部屋で

 

ヒュッゲなひとときを過ごしたくないですか?

 

 

断捨離して自分時間を楽しむ

 

オトナ女子の部活動

 

「シンプルおしゃれライフ部」ありますよ♡

 

 

これから断捨離したい方も

 

すでに部屋はキレイだから

 

もっと心地よい時間を満喫して共有したい方も

 

お待ちしてます♡

 

 

キレイになりたいオトナ女子のサークル

「ビジョカツ」

 

新企画、部員募集中です♡

【シンプルに魅せるおしゃれライフ部】

 

 

コンセプトは、

部屋も心もすっきりさせて

シンプルだけどおしゃれな

自分時間を楽しもう♡

 

目指すのは単に片付いた部屋ではなくて、

その先にある自分の時間を楽しむこと。

断捨離や片付けを通して、

自分だけの理想の暮らしを見つけます。

 

 

【募集期間】

10月6日21時〜定員に達し次第締切

 

【開催期間】

10月20日〜11月19日の1ヶ月間

 

【定員】

10名  残4名様

 

【参加費】

5000円

 

【こんな人におすすめ】

・断捨離したい!片付けたい!

・すっきりしたシンプルライフに憧れる

・日々の家事を楽にしたい

・自分の時間を楽しみたい

・SNSでファンを増やしたい

・もっと自分を好きになりたい

・なんでも話せる仲間が欲しい

 

 

【入るとどんな変化が見込める?】

・おうちが片付きます

・家事ストレスが減ります

・おうちカフェが楽しめます

・おしゃれになります

・アメブロアクセス増えるかも

・インスタいいね増えるかも

・全国に友達ができます

・自分のことが好きになれます

 

※保証するものではありません。

あくまでご自身が頑張った結果として

こうなることを目指します

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

他にも魅力溢れる部活&ビジョカツがたくさん!

 

どんなことするのか気になる方は一覧リスト

 

ビジョカツ社長の舞子ちゃんブログへ♡

 

 

image

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を。

 

 

 

では、また♡

 

 


 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました^^
色んなブロガーさんの更新が見られます♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 




シンプルライフランキング  

 



ライフスタイルランキングへ