整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト1級のNaomiです
 
整理収納&インテリアなんでも相談、たくさんのお申込みありがとうございましたー!
いろいろなお悩みに触れることができました!順番に対応中です。
 

買い替えたい、買う買う、ってずっと言ってたリビングのソファー

 

サイズ感やアームなし、カバーを洗いたいとか、できるだけ大きめがいいとか家族で意見が別れたりで難航していたんですが‥

 

 

ようやく買いました!!

ビフォー

 

アフター、じゃんっ!!

 

 

 


 

わー、足が伸ばせるって最高!座面広い!!
 
このソファ、サイズの違う3つを組み合わせていてそれぞれバラバラに配置ももちろんオッケー!
3つの梱包で届きました!
 
大サイズ、小サイズ、オットマンの組み合わせを購入したんですが、大と小を組み合わせた幅が150センチ程と広いとは言えない我が家のリビングスペースに理想的でした飛び出すハート
 
もちろんサイズの組み合わせは自由、並び替えも自由、1つずつの購入もできるのでかなりフレキシブル!
部屋のサイズや用途にあった使い方ができるのも決めた理由のひとつ。

+子供たちも気兼ねなく使えるよう、汚されても私が広い心を持てるようにお値段抑えめなのもポイントでした。
あと処分のときも1つずつが大きくないのでそこまで大変じゃなさそうなのもいいかな。
 
 
最終的にIKEAの人気ソファのソーデルハムンのコンパクトサイズに決まりかけていたんですが‥
えー!!これじゃ今と変わらない!!
大きいのがいい!!オットマン欲しい!!と目移り&駄々こね真顔
 
え、散々パースも見せて、サイズ感の説明や奥行きは増えるからね〜って説明してたのに‥
 
店舗マジックで、実際は大きなソファも店内が広いから意外といいサイズ感に思えてしまうんですよね。。
もちろん座り心地もいいし足も伸ばせる。
で、それをそのまま狭いお家に入れたら、えっこんなに大きいの驚きとなるパターン。
 
実際、その日は買わずに帰宅して、家でサイズ感をもう一度再確認!
ほら、さっきの買ったらここまできちゃうよ!大きすぎるよ!!と。
でも‥確かにできるだけ大きいのも捨てがたい昇天
 
ソファ探しが振り出しに戻って、もっとシビアなギリギリまで大きくできるサイズ感やオットマン付きもひたすら探す探す。
 
そしてたどり着いたのがこのソファでしたー!
実物が見れないので、レビュー全読み、インスタで使っている方の画像を検索!
2週間ほど待ってようやく届きました〜!
 
色や程よい硬さ、サイズ感も予想通りでした飛び出すハート
シュミレーションしまくったので大きさもバッチリ!!
背もたれのクッションや肘置きも固定なものはないので枕や好きな位置使うことが出来そうです。
 
よしっ、今日は子どもたち早く寝せて、NEWソファでだらんとしながらサイレント5話見るのが楽しみ〜ニコニコ
 
今まで、ソファ無し→無印のクッションのみ→コンパクトソファと暮らしによってリビングも変えてきましたが一旦これで落ち着けそうです!
 
今まで使っていたコンパクトなソファは2階の本の部屋に移動!
こっちの部屋もくつろぎスペースができていい感じになりました〜。THE使い回し!
 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 
11月中旬からインテリアコーディネートうけつけはじめまーす!
事前問い合わせなどもこちらから受付けています