インテリアと整理収納を勉強中のNaomiです。
 
最近カウチソファが気になってますびっくりマーク
 
カウチソファとは
「背もたれより座面の長い椅子」のこと。
 
つまり、足を伸ばして座ることができて、横になることができるソファのことです。
 
 L字型ソファといったほうが馴染みがあるかもしれませんねひらめき電球


リビングに、こんなでーんと大きなソファ憧れます飛び出すハート


でも我が家はコンパクトなリビングダイニングなので、

導線や他との家具の兼ね合いを考えるとちょっとむずかしいのが現実。


そんなスペースにあまり余裕のないリビングや一人暮らしのワンルームの方にもおすすめできそうなのが多機能のカウチソファおねがい


✓まず1列に配置して寝転がれる!

✓カウチスタイルで脚を伸ばして省スペースに!
✓テーブルを囲む形や来客時に独立ベンチにも!

✓脚を取り外してロースタイルもいける
※写真はエア・リゾームインテリアHPより


背もたれも座面の半分のみ、かつ低めなので

圧迫感もなく、お部屋を広くみせてくれますねびっくりマーク

空いている壁面スペースにディスプレイもしやすそうひらめき電球


我が家では独立ベンチとして使う方法がいいなと思ってます!

子どもたちの成長に伴い、家族全員リビングにいるとソファが窮屈気味。

一人がけチェアもいいなぁと思っていましたが、このスタイルもありだなひらめき電球と。

一人のときはごろ寝スタイルで👍


お値段は抑えめなのでチャレンジしやすい反面、座り心地や耐久性は気になるところですね…どこを重視するか。。


そして、やはりソファは実際に座って、座り心地も確かめたいところですひらめき電球


個人的には1つのものがいろいろな用途に使える多機能なモノはすごく好きです指差し

昔からリバーシブルとか2way、3wayとかに弱かった笑


で、実際どうだったかとゆうと…

気に入った柄の方ばかり着ていたとか(服のはなし)、

ショルダーはつけずにトートバッグばかり使っていた(かばんのはなし)ので不安

使う目的が明確なら1つの機能で十分なことがほとんどでした驚きお得感に弱いあせる


けれど様々な場面に柔軟に対応できるフレキシブルさはとても魅力的飛び出すハート


お部屋のスペースや使い方、

予算、優先順位など理想のスタイルをしっかりお聞きして、家具の配置や家具のご提案をさせていただきたいと思いますニコニコ


3月頃モニター様募集予定ですびっくりマーク
 
サムネイル
 

どんな小さなことでも

心の声を遠慮なくお聞かせください♪

 

ついでに収納やプチDIYなど困りごとも相談できる。

 

そんな小回りが利く、気軽に何でも話せる存在を目指しています。

 

例えてみると

ちょっと気後れしてしまうような高級ショップじゃなくて、

馴染みの落ち着くお店的な(^^)/


 ひらめき電球子供のもので溢れがちなリビングを家族みんなでくつろげる部屋にしたい!

ひらめき電球今ある家具を利用して、全体の間取りを見直してみたい!

ひらめき電球予算内でイメージに合う家具を探してほしい!

ひらめき電球ちぐはぐな雰囲気を統一感あるスタイルにコーディネートしてほしい!

そんなお悩みをお持ちの方に

3Dソフトでお部屋を再現しつつ、

家具や配置のインテリアコーディネートをご提案するモニター様の募集の準備も少ーしずつ進めていますニコニコ

楽しみにしていただけたら嬉しいですピンクハート

 

無印良品、unicoなどの木製家具に

グレー、ブラウン、ベージュをベースに
+観葉植物のグリーンでアクセントクローバー
スッキリと落ち着く空間づくりが得意です。
 
お問い合わせフォームを作ってみました。
ご要望やご質問などどんなことでもお気軽に☆