★ゴン太王国★史演義 ~第三章 その4~ 王国消失 | ブラウザ三国志ノート 「軍令」

ブラウザ三国志ノート 「軍令」

w2鯖 ★ゴン太王国★戦場カメラマン・ナミ@ZTKの戦争実況中継ブログ。非戦時は適当。



---------------------------------------き り と り 線---------------------------------------

送信者
★ゴン太★
ブラックリストに登録
宛先 /ALLY
日時 2010-11-16 04:28:18
件名 王国通信最終号
本文 同盟員の皆様

まず皆さんに心から謝るべきことがあります。

当同盟は現在最大の苦難に直面しています。それは判断ミスといってもよく、首脳部の責任です。
当同盟は爆裂・第7・平和その他の勢力と連係し長安奪取を目的として行動していました。
その過程において国境との連携も模索していたのですが、爆裂ともぐー(国境の兄弟同盟)の決裂により、双方の板ばさみになる状態におかれました…

現在、それに呼応して国境と戦闘中ですが、当同盟としては義理を重んじ、国境の惨禍を最小限に留めたい方策でした。それがあちらの逆鱗に触れた次第です。当方としては非を認め最大限に譲歩する方針で交渉にあたりました。

そこでつきつけられた条件は国境と戦闘を展開しつつ、武王同盟(国境の兄弟)と戦闘を開始しろとの難題でした。

武王同盟は当同盟の古くからの友好同盟ですし、また、この条件をのめば、立地や戦力の関係で盟員皆をあくなき無謀な戦いに駆り立てることになってしまいます。一方、この条件を断れば、同盟員全員の安全が危うい状況に陥ります。

我々幹部一同、このような状況に陥らせた責任を痛感するとともに、皆さんをそのような苦境に駆り立てるような厚顔さも持てません…


ここに★ゴン太王国★の解散を宣言したいと思います。


我々幹部一同は責任を取り下野します。
皆様に罪はない上に楽しみを奪うということの重みを痛切に感じます。


最後に、皆様これまで本当にありがとうございました。
1期、同盟員4名でクエがクリア出来ない状態から開始した★ゴン太王国★、2期での三盟3、そして現在。
ここまで来れたのも、偏に皆様のおかげです。本当に嬉しいです。誇りに思います。

本当にお世話になりました。

たった今から、順次皆様の追放を開始します。

近隣同盟に所属されるか、単独でおられるかは、各同盟員のみなさまのご判断にゆだねることとしますが、もし所属同盟探しなどでお困りになるようでしたら、個別にご相談ください。
みなさまが安心して楽しくゲームを続けられるよう、できる限りの努力をしたいと考えております。


                                                ★ゴン太★


---------------------------------------き り と り 線---------------------------------------


2010-11-16 04:28:18 

同日深夜、この /ALLY を最後に ★ゴン太★、ナミ@ZTK 以下幹部連 自決。



長安の左隣接には空白になった★9。
そして長安の南西には大量の空き地。





王国の終焉であった。





残された盟員達はどうするのか。
今でもこのときの幹部集団自決は賛否両論である。




盟員に何も知らせず丑三つ時に同盟消失なんて無責任すぎる。

「明日」という期限を区切られていた以上、夜明け前に責任をとる必要があったのでやむをえない。

粉々になったとしても戦えばよかった。

あれしかなかった。致し方ない。





この後、ゆりさま、ラジェンドラを中心としてゴン太王国残党は「戦士たちの止まり木」という同盟を結成し戦後処理を行うことになるわけだが…


私にもゴン太にもどれが正解だったのかは未だにわからない。
同盟を牽引してきた幹部達はもう無力。







ただひとつ言えることは、悲劇はこれだけでは終わらなかった、ということだけ。