ナミのズボラ飯 ~麻婆雑炊~ | ブラウザ三国志ノート 「軍令」

ブラウザ三国志ノート 「軍令」

w2鯖 ★ゴン太王国★戦場カメラマン・ナミ@ZTKの戦争実況中継ブログ。非戦時は適当。

さて、今回はまたしてもブラ三関係なしで、野郎のひとり暮らしに欠かせないズボラ飯コーナー。

今回の(次回があるかは知りませんが)メニュウは「麻婆雑炊」。
基本的にアホでもできるというのが原則なので、「みりん」などの高度な調味料は一切使いません。



①鍋に水を張る
$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 これができない人はコンビニ弁当買ってきて食うといいです。


②材料確認!!
$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 全部袋開ければ終わりの品々です。

今回は焼き豆腐1~2丁、豚小間切れ1パック、たけのこ水煮、ふき水煮、マロリーちゃんなどを用意。
ポイントはどいつもこいつも開けた後になにも手間がいらない、つまり開けて鍋に突っ込むだけということです。

手間がかかったらズボラ飯とは言わない。


③材料を突っ込む
$ブラウザ三国志ノート 「軍令」$ブラウザ三国志ノート 「軍令」$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 とりあえず肉→豆腐→マロリーちゃんその他を投入。











④先生これでよろしいでしょうか
$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 うむ。










⑤麻婆の素(中辛推奨)投入
$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 ←ひと箱全部いっちゃう







⑥混ぜる
$ブラウザ三国志ノート 「軍令」$ブラウザ三国志ノート 「軍令」



















⑦爆ぜた
$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 あふれた









⑧サトーのご飯登場(1パック)
$ブラウザ三国志ノート 「軍令」$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 チンしとくと◎



⑨サトーのご飯投入
$ブラウザ三国志ノート 「軍令」$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 無造作に投下


















⑩爆ぜた
$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 あふれた








⑪煮込んで、ちょい冷ます(ご飯に汁を吸わせる)
$ブラウザ三国志ノート 「軍令」$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 ←30分くらい寝かせる








⑫完成!
$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 三つ葉とかあるとGOOD








⑬食す                       (゚∀゚)ウマー








まあ野郎のズボラ飯なんてみためが悪いのはお約束(口に入れば同じ)
しかしまあこいつはマジで美味いですよ。
適度にアクはすくったほうがいいです。まあアクごと食うって人は止めはしませんが。

特筆すべきはサトーのご飯ひとつで鍋があふれんばかりの量ができるということです。
みためカロリー高そうですけどできる量がすごいので一食あたり計算ではむしろ低カロリー。
ダイエットに向いてたりするんですよ。

問題はひとり暮らしの場合、6食くらい連続同じメニュウになること…ですかね。