固めてしまうと抵抗を感じ不快に感じる | HAPPYオフィシャルブログ 『三重県ヨガインストラクターHAPPYのHAPPY DAYS♪』〜三度の飯よりヨガが好き〜 Powered by Ameba

HAPPYオフィシャルブログ 『三重県ヨガインストラクターHAPPYのHAPPY DAYS♪』〜三度の飯よりヨガが好き〜 Powered by Ameba

波乗りやヨガ、環境、遊びなど興味をもった事を書き込んでいきます(^^)
しょーもないことをばかり書くので悪しからず(^_−)−☆

〜固めてしまうと抵抗を感じ不快に感じる〜

最近、あまり三線やサンレレ(三線とウクレレの合わさった楽器)を触っていなかった。なぜか弾いていても気持ち良さを感じていなかったというか、弾けば弾くほどストレスを感じてしまっていた。

なぜかわからないまま、久々に弾こうと、それと気分を変えてるためにコードキーを変えてみようと弦を緩ませて弾いてみた。

すると、弾いていてとても気持ちが良い。

音に優しさと温かみを感じる。

楽器も人と同じで強張った状態で接すると嫌悪感を感じるのかなと


HAPPY