沖縄県豊見城市へのふるさと納税で、あぐー豚をいただきました。 | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

今回は沖縄県豊見城市へのふるさと寄付でいただいた、あぐーしゃぶしゃぶセットとあぐーハンバーグの話題であります。

 

 
 
 
 

 

 

パッケージには牧志公設市場とありますので、一瞬それは豊見城じゃなくて那覇じゃないのと思いましたが、キョロキョロ

上原ミートの本社と工場はどうやら豊見城にあるようで、しっかりふるさと納税の趣旨は押さえていました。ウインク

 

 

 

 

 

ところで、アグー、、、

 

 

 

読者の皆様はどの程度ご存じでしょうか?

 

 

まあ、namiyuyu も沖縄旅行でしゃぶしゃぶを食べた時に簡単に教えていただいた知識ではありますが、

 

 

中国から渡来して? 沖縄では長く育てらえてきた黒毛の豚のようで、戦後絶滅しかけたのを

地元の方の努力で復活させたようです。

 

 

 

 

 

 

実際には「あぐー」は沖縄県農業協同組合の登録商標でありまして、在来種のアグーその物を指す訳ではないようですが。。キョロキョロ

まあ、難し事は置いておきまして、あぐーは脂身が美味しいと言われていますが、こちらのハンバーグなども大変柔らかく出来ていましたし、

 

 

 

 

しゃぶしゃぶも大満足でした。l爆  笑

 

 

このような機会をあたえてくださった豊見城市の関係者の方々、稀少なアグーの復活に努力されている皆様、どうもありがとうございました。ウインク

 

 

 

さて、食べてばかりではいけませんので、この先の相場見通しについてですが、

[998407]    1月29日   終値 : 27,663.39円

 

チャート画像

 

(yahoo ファイナンスより、引用しています。)

 

 

このところ東京もNYも値動きが激しくなってまいりまして、バブル崩壊を唱える方もいらっしゃいますよね。

ただ、多くの人が心配している時には、そうはならないような気もしますけど。ウインク

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)