Jim Thompson ② | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

今週の訪問先はJim Thompson's Table THAILAND 銀座でありますが、やはりタイ料理といえばトムヤムクンは外せませんよね。

ところで、お話をJim Thompson 氏に戻しますと、バンコックのオリエンタルホテル経営から引いた 彼は、いよいよシルクビジネスを手掛けていくわけでありまして、同国の絹製品がここまでの地位を得るために大きな貢献を果たしましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

一旦、話題をお料理に戻しますと、若鳥のグリルもやはりエスニック風の味付けでいただきます。

 

 

 

 

 

 

どうも今夜は飲み過ぎですが、Angeail Roseなどをもう一杯。ニコニコ

 

 

こちらは海老のタイ焼きそば

 

 

 

 

デザートに出てまいりましたのは、マンゴーシャーベット入りタピオカココナッツミルクでした。

 

 

 

 

 

いや~、本日はどうもご馳走さまでした。ニコニコ

さて最後になりますが、タイシルクのブランド化に成功したJim Thompson氏・・・・

 

 

 

 

 

その後、マレーシアで謎の失踪をしてしまうんですよね。びっくり

 

 

う~ん、日本の企業がいまひとつ欧米に追い付けないのは、同社のようなブランドイメージの獲得が下手なせいだと思っているのですが、あまり欲張らない生き方も良いのかも知れませんね。ウインク

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

 

おわり

 

 

 (参考になるブログがいっぱい。)

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村