株式会社ベルシステム24ホールディングス | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

 

 

株式会社ベルシステム24ホールディングスは、東京都中央区晴海1丁目にある晴海アイランド トリトンスクエアに本社を置いています。

 

 

話が少し逸れてしまいますが、2018年までこちらに本社を置いていた住友商事が本社を大手町に移してしまいましたので、ここの大家さんにあたる不動産リートの事なども心配していたんですけど。。、

 

どうやら、晴海トリトンの空き部屋には東京オリンピック組織委員会事務局などが入居したようですが、来年に延期されたオリンピックは果たしてどうなっちゃうんですかね。

 

 

 

実は、本日ご紹介する株式会社ベルシステム24 はその住友商事ではなく、伊藤忠商事傘下にある企業でありますが、

以前、2位に顔を出していたBain Capital が外れまして、凸版印刷の持ち株比率が14%余りになりました。

 

 

 

では、ベルシステム24のBUSINESS REPORT vol. 9を開きまして業績を確認して行きたいと思いますが、

[6183]       5月25日  終値 :1,388 円

同社の主要事業はCRM事業と呼ばれるものでありまして、これは読者の皆様もお世話になっているコールセンターの事なんですね。

 

 

 

 

そのコールセンター拠点が拡大していますので、売上収益に関しましては連続増加であります。

 

 

一方、営業利益につては人材や先端技術への投資が嵩みこのところ苦戦していましたが、

当期は前年同期比29.4% 増と大幅に伸びています。ニコニコ

 

 

お陰さまで増配だったのですが、、、

来期についは配当予想が未定になってしまいました。ガーン

 

なにしろコールセンターでコロナウイルス感染症の集団発生の事例が報告されたりしましたので、今後どうやって運営してゆくのかなど、解決しないといけない問題が生まれています。ショボーン

 

同社のようなコンタクトセンターを展開している事業者にも、働き方改革が求められる時期かも知れませんね。

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

 

 

namiyuyu もStay home により、オンライン会議などでOffice 365 Teams を利用するようになりました。

 

 

 

 

おわり

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)