イオン オーナーズカード利用して、キャッツを鑑賞してまいりました。 | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

Andrew Lloyd Webber による"Memory"の美しメロディーは、どなたでも一度はお聞きなったことがあると思いますが、この作品については随分と評価が分かれているようですよね。

どうやら一部の演出が不快だという意見があるようで、namiyuyu も背中がムズ痒くなったのですが、、、まあ、そこはご覧になられて判断をしていただくしかありませんね。

 

 

 

また、可愛い猫ちゃん達が登場して、お子さんにも人気のミュージカルでありますが、実はやや難解な部分があると思っている演目でもあります。

 

それはOld Deuteronomy という長老の役割から来るように思うのですが、もともとDeuteronomy とは旧約聖書の一部でありますので、その辺りを含めた解説をしていただける方がいらしゃると嬉しですね。ニコニコ

 

 

 

まあ、ミュージカルや宗教のお話はいい加減な事を書くと叱られれますので、ここからはイオン株式会社の株主優待のお話に進みましょう。

[8267]      2月14日  終値 : 2,314 円

同社の株主用のオーナーズ カードをイオンシネマで提示しますと、映画鑑賞が1,000 円で出来ることに加えまして、

 

 

 

ポップコーンかドリンクも付いて来るんです。爆  笑

 

 

ただ、上の画像にあるようにイオンモールの優待でいただけるイオンギフトカードも取り出したのですが、

みなとみらのワールドポーターズにあるイオンシネマでは、ギフトカードでの支払いは出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、お安く鑑賞させていただきましたので良しとして、最後にイオン株式会社の業績を確認しておきますと、

同社の事業のおよそ7割はGMS(総合スーパー) 事業と、SM(スーパーマーケット)事業が占めていますが、その肝心のGMS事業は赤字なんです。えーん

 

稼ぎ頭はイオンクレジットなどの総合金融事業でありまして、スーパーマーケット事業などと比べますと利益率が格段に優れていますね。ニヤリ

 

 

 

また、同社はこのところ株価の方も好調を維持していまして、配当金も通期では36円への増配予想です。照れ

 

 

なにより、ラウンジ休憩・キャッシュバック特典などに釣られちゃうんですが、株主総会で社長の岡田元也氏が触れた“イオンラウンジ利用方法の見直し”はどうなるんでしょうねぇ。

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

 

おわり

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)