株式会社ニトリホールディングス | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

今回は株式会社ニトリホールディングスの、第48期 中間期のご報告についてであります。

[9843]    10月28日   終値 : 16,220 円

同社はWeb で中間報告書を公開していますので、送付されて来ますのは簡単な”ご報告”のみでありますが、人手不足や環境問題を考えますとこのような方向に向かわざるを得ないですよね。

 

 

で、Web の方にも目を通してみますと、当期はキッチン用品や家電、家具などの売上はまずまずだったようですが、天候不順の影響で前年好調だった季節性商品の売上が奮わなかったようです。

 

売上高は前年同期比6.6% 増でありましたが、営業利益は残念ながら前年同期比0.6% 減になってしまいました。ショボーン

 

そのせいか株価の方も今年の前半は全く冴えなかったのですが、夏場以降は復活してまいりましたのでもう少し上値を狙っています。口笛

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

 

株主優待として小樽の銀鱗荘の宿泊優待券がいただけますので、いつか利用してみたいですね。ウインク

本館外観(一例)

(画像は予約サイトよりお借りしました。)

 

おわり

 

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)