星野リゾート・リート投資法人 | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

この辺りは小さな路地が多くてちょっと判りずらいですが、赤坂でお仕事されている方は、こちらのザ・ビー赤坂をプライベートな飲み会などでも利用された事があるかも知れませんね。

 

星野リゾートと聞きますと、「星のや東京」など、

 

高級路線をイメージしてしまいますが、

 

 

星野リゾート・リートの保有物件にはザ・ビーなどのカジュアルホテルも含まれています。

 

 

 

では、本日は星野リゾート・リート投資法人の、第11期 資産運用報告を見てみましょうか。

[3287]     3月4日   終値 : 530,000 円

 

 

 

こちらは、同リートが保有しているハイアットリージェンシー大阪の、昨年における客室稼働率を抜粋したものでありますが、

地震と台風に襲われた6月~7月 / 9月~10月の落ち込みがはっきり読み取れます。

 

 

 

 

以前、熊本地震によりイオンリートが大損害を受けた時の事を思い出してしまいましたが、


幸い星野リゾート・リート投資法人の通期での営業利益や分配金には差しさわりがないようです。

 

 

 

ただ、旅行業全般に言えることでありますが、景気や社会情勢などの外部要因に影響を受けやすいビジネスですので、長期・安定投資向きでない点は少し心配ですね。

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

おわり

      にほんブログ村 旅行ブログへ

 (参考になるブログがいっぱい。)