大腸カメラ 前編 | Kyoto life 50代の暮らし

Kyoto life 50代の暮らし

49歳仕事辞めます
50歳からの再スタート
仕事・健康・美容・親の介護について色々書いていきます
ハングル語習ったりお菓子焼いたり編み物も……やりたい事があり過ぎる

先日、大腸カメラ検査に行ってきました


ずっと、便秘でした笑い泣き

20代仕事を始めてからずっと

そういう物だと思ってほっといていたら、便秘による腹痛が出てきて

気を失って倒れたりしましたあせる


なんとなくヤバいよね滝汗

ひょっとしたら腸に何か通行を邪魔してるような物が?滝汗滝汗

もし、それが腫瘍だったら・・・滝汗滝汗滝汗


け、け、検査に行こう

大腸の中も見てみたいしルンルン


かかりつけ医に予約をしてもらって行ってきました


大腸カメラは前日から始まります

夜に下剤を1本(10mlだったかな?)を飲みます

すると真夜中あたりからお腹がシクシク

で、トイレに行きます

ある程度出して朝を迎えます

・・・・が、私は何も出ず朝を迎えました(絶望)笑い泣き

1本飲んだのに何も出ないなんて・・・ある?そんな事



不安なまま病院に向かいますバスバス



検査は麻酔をすることもあるらしく車で来てはいけない

公共交通機関で

またこれも慣れていないアセアセ

普段ほとんど車で移動しているためネットで時刻表を確認して行っても

その時刻になかったり巡回と思って乗ったらステーション止まりだったり

行くまでに大汗

でも、なんとかギリギリに着きましたOK


病院は朝から忙しそう

待ち時間が長いと怒っているおじさんが、斜め前で怒鳴り散らしているのを見ないふり見ないふり・・・

しながら順番を待ちます

そのおじさんのおかげかわたしはスムーズな対応

ま、予約で来てるから当たり前だけど

しかし、ここからが死ぬほど長かったガーン

長すぎてお尻が痛くなりました笑い泣き



私も同じ様な仕事をしているので色んなことが勉強になりました

半分検査、半分偵察みたいな感じ

自分の仕事にも活かせそうです

ま、後3ヶ月ほどなんだけど笑


長くなったので後半に続く〜