大腸カメラ 後編 | Kyoto life 50代の暮らし

Kyoto life 50代の暮らし

49歳仕事辞めます
50歳からの再スタート
仕事・健康・美容・親の介護について色々書いていきます
ハングル語習ったりお菓子焼いたり編み物も……やりたい事があり過ぎる

9時に受付で実際始まったのが9時半

10時半に処置室に入り

腸を洗い流す液体を1時間半かけて飲み

液体が出るのを待つのがほぼ3時間アセアセ

処置室から検査室前で待つこと30分

で、検査20分


・・・9時に病院に入り病院を出たのは夕方の4時頃でしたアセアセアセアセ

長いぃぃ〜

検査料7000円+税ガーン


「検査は鎮静剤飲んで寝てる間に終わる方法と

寝ないで受ける方法がありどちらにされますか?」

と聞かれましたが、私は迷わず

「寝ないで受けるをお願いします!」パー

だって、体の中なんてそうそう見れませんからね

感想は・・・

本当に綺麗な腸でした

綺麗なピンク色


結果は4mmほどのポリープが1つ

小さなポリープが数個

見つかりました

4mmの方はそのままにしておくと

癌になる可能性があるらしく、来年入院して切除する予定です

他のは癌にならないポリープなのでほっといていいらしいです


とりあえず大腸がんではないらしい・・良かったぁぁおねがいおねがい

技師の先生にも「おめでとうございます」と言ってもらえました

しかし、そもそもは便秘の原因を調べるための検査でしたので

その辺りについては「わからない」と

野菜や運動と言う助言を頂きました

簡単に言うけど難しいわ滝汗


まだまだ続く便秘生活かたつむり

また、報告しますね