サバエドッグ | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

昨日,8月4日放送の“秘密のケンミンSHOW”に福井県鯖江市の


「サバエドッグ」が取り上げられていました!


「サバエドッグ」は、歩きながら食べられるソースカツ丼の事で


福井県産コシヒカリに国産豚肉を巻いて揚げたての衣にカツ丼ソースがかかっています。


これを開発したのは、福井県鯖江市の「ミート&デリカささき」さん!


“秘密のケンミンSHOW”に単独で取り上げられるなんて、すごい\(゜□゜)/


きっと、今日からは行列が出来るほど、お客さんが並ぶんだろうなぁ~


しばらくは、そう簡単に買えないだろうなー・・・と思って

(*⌒∇⌒*)


昨日の放送前に、知り合いに買ってきてもらいましたー♪


あるくソースカツ丼「サバエドッグ」


・・・と書いた、可愛いカップに入っています!


越前竜馬がゆく



野菜と、ゆで卵を添えて、ちょっと素敵な感じ(*⌒∇⌒*)

越前竜馬がゆく

衣はサクサク、お肉はジューシー、中のご飯もソース味


もちろん外の衣も、しっかりソース味で


うんまーい\(^_^)/



越前竜馬がゆく


お買い求めはこちら・・・http://item.rakuten.co.jp/shop291/10000334/