うんめー うめー うめーなー うめーなもー♪ | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

越前三国の春の海藻「ほそめ」を、夕食にいただきました。



軽く火で炙って、ちょんとお醤油に付けて、ごはんに巻く!


あれ? よーく見ると御飯の上に、何か乗ってるぞ・・・


越前竜馬がゆく


じゃ、じゃ~ん! 


はい! かに、カニ、蟹です。


水ガニを御飯に乗せて、「ほそめ」で巻いて食べるのだー


うおおおおおお、何て・・・ぜ・い・た・く


あまりにも旨そうだから、これに『越前水蟹のほそめ巻き巻き』って


名前付けちゃおーっと( ̄▽+ ̄*)


越前竜馬がゆく


『越前水蟹のほそめ巻き巻き』


うんめー うめー うめーなー うめーなもー♪


越前竜馬がゆく

ごちそうさまでした(^-^)ノ~~