“のど黒”の塩焼き・・ですか! | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

今日は、越前三国にある三国温泉・日本海の景色と越前ガニの旅館


ありそ亭 』さんから、お客様をご案内いただきました(^-^)/



そのお客様と、接客をしながら・・・

僕 「越前がに漁も終わりなので、蟹をタップリ食べてきたのですか?」


お客様 「いえ・・今回は、お刺身たっぷりと“のど黒”を・・・・美味かったわ~♪」


僕 「“のど黒”の塩焼き・・ですか! う、う、旨そう~」


と、美味しい物づくしの楽しい会話をしましたヾ(@^▽^@)ノ



お客様が食べてこられたコースはこちら




このコースを食べながら呑んで旨かった・・というお酒の


黒龍の本醸造 と純米吟醸と、僕お勧めの、梵の吟撰 を買っていかれましたo(〃^▽^〃)o



ありそ亭 』さん、ご案内ありがとうございました(^з^)-☆!!