前向きに歩く | Let the beat carry on!

Let the beat carry on!

神戸〜明石にて活動しているアコースティックユニット、ALTANOTEでベース弾いたりカホン叩いたりしてます。活動情報など気まぐれに更新してます。

カホンの彼から連絡があり、その翌々日に急遽緊急ミーティング。

僕らはずっと一緒にいて、だけどなんと言うか音楽に関しては妥協出来なくて。


やるからには本気で


そう言う思いが彼には強かった。音楽やるのは遊びで出来ない。刺激のないただの仲良しバンドやるならオリジナルをやる必要はない。

それが彼の答えでした。

僕らは僕らなりに音楽に対してはマジメにやってきたつもりなんだけど方向性というかベクトルが違う方を向いていたのかも知れません。

カバーやコピーやるのは良いよ、この三人の雰囲気は嫌いじゃないから。そう言う彼は落ち着いててちゃんと考えた上でこの答えを出したと言う事は僕ら二人にはよくわかっていました。

このバンドはやりたい事を妥協せずに表現しよう、何にも縛られず。

そう言うコンセプトであったけどそう言うコンセプトだったからこそこういう答えになったのかも知れない。

でもライブは三人で出よう。今までやって来たことの答えをきちんと出そう。

と言う話で彼は僕らの初ライブをもって脱退する事となりました。

ライブまであと一ヶ月。

楽しんでやってやろうと思います。

今後のバンドの方向性は…考えつつまだ答えは出さずにいようと思います。


iPhoneからの投稿