一歩前へ | Let the beat carry on!

Let the beat carry on!

神戸〜明石にて活動しているアコースティックユニット、ALTANOTEでベース弾いたりカホン叩いたりしてます。活動情報など気まぐれに更新してます。

カホン脱退を受けギターボーカルとガッツリ話し合う時間を設け今後の方向性をお互いどう考えてるのかを確認しました。

僕はメンバーが脱退したから別の誰かを入れてまたやる、というのはなんか違う気がしていて。これまで三人でやって来たことは他の誰かが入って続けられるのかな、と。それはそれで新しいバンドとしてやり直せば良いんだけど僕はこの三人でやって来た事に意味を持たせたくて。まあ、やっぱりぬるいんですけど。

ゆっくりやれば良いと思うし、答えは探し続けてる間にきっと自分たちの中に見つかるはずだし。

基本的に路上ライブユニットが僕のモチベーションであり向かう所はそこで。音源とか作る話になればサポート入れてバンドアレンジでやって、それで良いんじゃないかな。基本スタンスは2人でこのバンドを背負って行ければ良いと思って。

そうなると2人の役割が変わってくるんですね。

ギターボーカルは以前にも増して歌をひとりでこなしてもらわないといけない。で、カホンが抜けてベースだけ弾く訳にはいかないよな、って事で僕がカホンに転向してコーラスもする事に。

これが一番動きやすいし、やりやすい。2人だけなので気楽に練習時間も合わせやすいし。

さてさて、うまくいきますか。焦らずゆっくりやって行こうと思います。



iPhoneからの投稿