いずもはるいち(あきらめるな、あつくたたかえ!、ぐりーん)・・・つられてばんざいのまき | コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

押忍!おいらコンビニおまけマニア。今日もおまけを求めて東のコンビニ、西のコンビニ。よろすく。

朝は実に順調な滑り出しだった。警戒していた学校の新学期も集団登校の姿は見えず。

ただ妙に自分がアタフタしていたのは事実。そして国道に出ようとした時ハッとした。

そうスマホが無いっ。慌てて引き返す時に出くわした高校生の投稿の集団に遮られる。

更にさっきまでいなかった小学生の集団登校とも出くわして引き返したことでダメージ。

それでも遅れ気味だったが、いつもの渋滞ポイントはクリアして途中まで順調だった。

なのに志賀バイパスを出ようとした時に大渋滞。それも、いつもよりかなり手前で足止め。

その場所たるや丁度、南小松ICの手前で前の2台はタイミングよく迂回している。

それについつられてしまった。今までの教訓で迂回した下道よりバイパスで待とうだったが。

それでも途中までは順調で、それ見たことかと。だが161号線に出た途端に大渋滞。

そう信号機もありバイパスとの合流点ではバイパス優先だったという事を痛いほど感じた。

何で迂回したんだと後悔しても前に同じように停滞しているトラックの後塵を拝するだけ。

横を見ればバイパスはこちらよりも順調なことが余計にダメージを蓄積させるが進まない。

結局はトイレ休憩なんてとんでもないから僕のヒーローアカデミアウエファーチョコは駄目。

幸いにしてトイレは我慢できそうだ。そして次の問題は出勤時間に間に合うかなのだ。

とんでもなく停滞したので間に合わないくらいの遅さに途中でギブアップしようかと。

それでも急げば何とかなるとの思いだけで駐車場へ。いつもの1/3で出勤しなければ。

走り始めて気付いたアキレス腱痛。そう、いつも通りには走ることができなかったと。

それでも必死で滑り込んだのは始業時間ギリ。もう既にタガさんもアサちゃんも出勤済み。

さて、なので帰り道でセブンイレブン安曇川駅前店でBOSSレインボーマウンテンを購入。

この日の一品は出雲ハルイチで諦めるな、熱く戦え!のグリーンラベル。俺に言っているのか。

さて、それから息の上がった状態での午前中は仕事よりも息を整えるのに必死なのだ。

だけど集計の報告は待ってくれない。それに夕方には模擬面接もしなきゃならないのに。

なのに週初は相談も目白押しでアップアップ。やっと揃った窓口メンバーだったのに。

あっという間の終業ベルにアメちゃん差し上げる。