ひびのかふか(ほっとなちゃんすをつかめ!、ぐりーん)・・・くちのなかであいつぐさいがいのまき | コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

押忍!おいらコンビニおまけマニア。今日もおまけを求めて東のコンビニ、西のコンビニ。よろすく。

寒いから温かい飲み物が有難い。それも飲料より汁物の温まり方は、かなりと思っている。

正月からお雑煮の白味噌が効いた。でも正月でネタが切れたのでぜんざいにスイッチする。

今回は新聞記事より白玉に豆腐を加えたことで白玉が優しく変身したのは既に書いた。

だが哀しいかな味噌の方が体が温まる気がする。だからじゃないが熱々のぜんざいが出た。

ロードワーク後に家に帰るまで冷えた体を温めるには良かったのだ口の中が着いてこない。

元より猫舌の自分なのだが口中もその様だ。たちまちに口の中を火傷してしまった。

それが連日の出来事で2日目も体の温まりと引き換えに更に火傷が定着してしまう。

更に風邪の予兆なのか下の先端に口内炎ができてしまった。この所の朝は激寒だもんな。

これだけでも口の中は大騒ぎなのだが、この日のロードワーク後に家で肉まんを食す。

歯を入れて中心部の核に届いた時に冷たさを感じて一瞬知覚過敏になったと思ったほど。

だがシャリッとした音に中だけが熱が通ってないことを理解。蒸しが弱かったようだ。

温め直しをおかんに頼むと今度はレンジへ投入。その結果が先ず皮部がラスク状に。

更に再度歯を入れた核部はチンチン。見事に上顎側の口中がズルッと皮むけの火傷。

もうこの状態で夕食なんて味わうどころではない。体を温めるのと引き換えの大きな代償。

さて、そんな事件が起こる前にロードワークで冷えた体を先ず缶コーヒーで温めようと。

なのでセブンイレブン大津膳所駅前通り店へ。迷わずBOSSレインボーマウンテンを購入。

この日の一品は日比野カフカです。HOTなチャンスを掴め!のグリーンラベルでしたね。

さて、口中はそんな状態ですがアキレス腱痛も相変わらずのままでロードワークへ。

もう無理は出来ないので、どんなに抜かれようと寒かろうとマイペースで地道に走る。

それが朝まで雪や雨が降り荒れていたというバッドコンディションの中を走っている。

途中で晴れ間が少し出て来たが風は昨日よりも冷たく体に刺さってくるのを我慢する。

間にエイドステーションに入った時に昨日と同じテントを発見した。まさか泊ったの?

あんな荒天の中をわざわざキャンプなんて自殺行為でしょ。それに外国の方のようだ。

もしかして難民と思いきや立派なテントに突き出た煙突、それにベースの車は高級車。

失礼しましたと後にした。そして家に着いてもアキレス腱痛は痛みを増しているようだ。

風呂上りに左足首を動かすと鳴るコキコキ音にアメちゃん差し上げる。