あまじきたまき・・・なおってなかったぎわくのまき | コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

押忍!おいらコンビニおまけマニア。今日もおまけを求めて東のコンビニ、西のコンビニ。よろすく。

ようやく窓口メンバーが揃ったのだが、どうもアブちゃんは昨日から本調子で無さそうだ。

本人曰く、頭痛以外は何ともないと。それで昨日は通常通り窓口業務をこなしていた。

だが本人の持っているものなのか、なかなかに手強いお客さんに絡まれやすいのが炸裂。

かなりの苦戦を他人事で聞いている自分には往年の志村けんが繰り広げるコントでしかない。

それでも顔を真っ赤にして対応しているアブちゃんを笑えない。我慢していたが肩が揺れる。

その遣り取りで心底疲れたのだろう、帰りにはグッタリしていた。その翌日も頭痛は続く。

どうみても冴えない表情に朝のミーティングでみんなの前で問いだしてから怒涛の展開に。

そりゃインフルエンザの病み上がりというタイミングなので慎重を喫してお帰りと。

メンバーは揃っているので影響は小さい。窓口にはカグーさんが入って埋められる。

だが帰って行ったあとで心配になるのはインフルエンザが治りきっていないのでは疑惑だ。

昨日と本日の朝だけではあるが十分な拡散タイムになっている。パンデミックの危機かも。

先週の金曜日に苦杯を舐めたばかりだ。それが全員揃ったタイミングで晒されていたのでは。

ただ、そうか2人は既に罹患したので免疫力は期待できるか。これがセーフティーネット。

さて、この日は早番で渋滞もなくスイスイ進む。本当にこんな時間でと驚くほど早く休憩。

なので少々セブンイレブンしらひげ神社前店で手持ち無沙汰気味で時間を過ごしても余裕。

そのまま僕のヒーローアカデミアウエファーチョコを購入した後に車内ティータイム。

この日の一品は天喰環です。あまじきたまきって字面は呪文のような名前だよなぁ。

さて、午後に相談を担当したのは見覚えのある男性。タガさんからも見たことがある人と。

だが少し違うのは以前は求人に来られていた事業所の方だと。向こうは気付いていない。

しかし以前に事業所の開設や求人などを受け持った気がする。ただ個人店は厳しい状況。

原材料費の高騰に家計の引き締めがボディブローなんだろう。それにしても店主だから。

今までは奥さんが外貨を稼ぐためにと来られることはあっただのが本丸までが来られるか。

昨年もお一人が副業デビューを果たされたが事業主の就職は一般よりも厳しい確率だ。

共通しているのは何れも嗜好品の扱いということにアメちゃん差し上げる。