脱!YouTube/長女の場合 | 産前産後パーソナルトレーナー 兼 国家資格キャリアコンサルタントが占う姓名鑑定

産前産後パーソナルトレーナー 兼 国家資格キャリアコンサルタントが占う姓名鑑定

国家資格キャリアコンサルタント&健康運動指導士
東京都調布市にあるマタニティ・産後ピラティス専門ケアスタジオ
パーソナルトレーナーが、姓名鑑定と生年月日も占います。いろいろやれます^-^。

ご飯の支度をしている時や休日の午後は時間を持て余してしまううり姉。

 

昨年の緊急事態宣言から手渡してしまったiPad。
 
初めはエビカニクスとか、ダンス系を見せながら一緒に踊っていたんだけど、
 
いつのまにか別の動画に行きつき、
 
YouTube好きになってしまった。
 
最近では、
 
『早くママ、夕飯作らないかなー。』
 
と、夕飯の準備の時間になるのを待ち遠しく思っている様子。
 
↑夕飯の準備をしている時間だけ観て良い事にしています。
 
あまり頭ごなしに取り上げるのはダメだと思うんだけど…。
 
でもね、スライムを永遠とこねている動画とか、「旨い!」しか言わない動画とか…。
 
そんなのを観ていたらちょっと…。。。と思うわけです、母としては。
 
そんな中、ピラティスにお越しになったお客様とそんなお話になって、やっぱり良くないよな〜と思い、
 
思い切って!
 
YouTubeのアイコンを
 
消してみました〜。
 
突然無くなったら、怒るかな、泣くかな…。
 
心配してこっそり覗いたら、
 
うり姉『ねぇママー、iPadの三角のやつ(YouTube)が無くなっちゃったからさー。』
 
母『えー!そうなの?どうして?うり姉ちゃんの観るものなくなっちゃったね、どうしよう。』
 
うり姉『大丈夫なの!デーキッズやるから。うり姉ちゃんのiPadは2つあるの』
 
なんだそうです。
 
iPadは1つしかないですが、遊べる物がもう1つあるという事で。
 
それがこれ↓。
 

dキッズ。
 
 
これも緊急事態宣言のあたりから使ってはいたものの、YouTubeの方が観てるだけだし楽だし、すっかりやらなくなっていたのだけど。
 
本命がなくなったのだから仕方がない。
 
いつもは『ご飯だよ』と言うまで観てたけど、昨夜は
 
『もうすぐご飯できる?』
 
と早々に切り上げてきました。
 
幼児の集中力は本来こういうもの。
 
YouTubeは魔のおもちゃだな。
 
一概にダメなアイテムだとは思わないのだけど、
 
使い方次第だなと改めて反省した母でした。
 
 
 
 

 

おとてらす

姓名鑑定 おと・てらす ホームページはこちらから

Twitterはこちらから

Facebookはこちらから

::::::::::::::::::::::::::::::::::

マタニティ産後ピラティス専門ケアスタジオ スタジオHP はこちらから
   ├・マタニティピラティスとは
   └・産後ピラティスとは

~出張・オンラインレッスンも承ります~
  • 妊婦の大きなお腹で通うのは不安。
  • 乳児を連れて外出するのは不安。
  • 通う体力があるか不安。
  • 時間を有効に使いたい。
  • お天気を気にせず受けたい。
オンラインレッスンの詳細はこちらから
出張のご希望はHPから
 
マタニティ産後ピラティス専門ケアスタジオ ・Facebook
スタジオ新着情報を随時お届けします。
・YouTube
妊婦さんにもできる産褥体操から骨盤お腹の引き締めまで完全保存版です。
・Twitter
スタジオ新着情報。ブログ更新もUPします。