チョコレートを多めに購入 | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

明治のアポロの大袋を

4袋、購入しました。

 

 

 

 

 

今回、多めに買った理由は

 

”カカオが干ばつで

世界的に不足してきている”

 

という情報を得たから。

 

それが影響しているのか

どうかはわからないけど

 

明治のきのこの山の

新しいシリーズで

 

チョコぬいじゃった

 

という、チョコがない

きのこの山が発売されたことで

 

今後、チョコの値段が

上がるだろうと予想した私は

 

アポロの大袋を買ったのです。

 

 

実際、ドラッグストアと

スーパーに見に行くと

 

すでに以前より値段が

かなり上がっていました。

 

 

私はチョコレートが好きだけど

毎日、食べるわけじゃないから

 

4袋あれば当分、

持つだろうと思っていますが

 

目に見える場所にあると

食べたくなってしまうので

 

見えない所に

しまいました。

 

ただでさえ色んなものの

値段が上がっているのに

 

干ばつでカカオが

不足してきているとなると

 

そのうちチョコレートは

高級品になって

 

手が出なくなってしまうかも?

 

チョコレートが好きな方は

今のうちに多めに買っておいた方が

いいかもしれませんね。

 

もし値段が高止まりになって

高級品にならなかったとしても

 

好きなチョコが

家にたくさんあると思うと

 

なんだか楽しいですからニコニコ