父と母と私 3人で撮った写真 | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

父が亡くなった時、

父ひとりで写っている写真が

 

探してもなかなか

見つからなくて

 

1枚だけあったけど

父の写真自体があまりなかったので

 

ひとりの写真も

家族や他の人を交えての写真も

 

もっと撮っておけばよかったと

かなり後悔しました。

 

 

ですが父を見送ったあと、

父が写っている写真が

見たいなあと思い、

 

家にある私ののアルバムを

久しぶりに開いて父を探していると

 

私が結婚する一か月ぐらい前に

実家に夫と2人で帰省した時

 

夫が撮ってくれた

父と母と私の3人で

 

写っている写真がありました。

 

たぶん、お墓参りに行った際

家に帰る途中にある海で撮った写真。

 

3人とも今よりず~っと若くて

父は髪がふさふさ。

 

とても元氣そうです。

 

よくこんな3ショットの

写真を撮ってくれてたなあと

夫に感謝しました。

 

夫はよく私の写真を

撮ってくれる人でした。

 

この時、実家の前で

撮った写真の中に

 

夫も一緒に4人で

写っている写真もあります。

 

夫を含めた4人の写真は

それ1枚しかないから貴重だな。

 

この2枚は他のどの写真より

大切にしようと思います。