板チョコ20枚! | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

週に1度くらい、

お向いのおばあちゃんの

買い物を代行しています。 

(無償です)

 

で、いつもは近くの

スーパーかコンビニに行く時に

 

「何か買ってきましょうか?」

と声をかけていたのですが、

 

今日はドラッグストアに行く

用事があったので

 

初めておばあちゃんに

 

「薬局に行くけど

 何か買ってきましょうか?」

 

と声をかけてみました。

 

 

すると

「私、いつも、あそこで

 チョコレートを20枚ぐらい買ってたのよ。」

 

20枚!!

 

枚数が多くて、ちょっとビックリ滝汗

 

買ってきてほしそうにしていたけど

何ていうチョコレートかわからないので

 

「やっぱり、いいわ。」

 

と言われ、

今日は買ってこなかったけど

 

ドラッグストアの

チョコレート売り場で

 

スマホで写真を撮ってきて

おばあちゃんに見せたんです。

 

そしたら、いつも買っていた板チョコが

写っていたようで、

 

「コレをいつも買ってたのよ

 コンビニだと105円ぐらいするけど

 薬局は安いから。」

 

その板チョコは1枚75円。

 

コンビニより30円も安い。

 

それだけ値段が違ったら

たくさん買っちゃうよねニコニコ

 

 

「買ってきましょうか?」

 

って聞いたら

 

今、ドラッグストアから

帰ってきたばかりの私に

 

また行ってきてもらうのは

さすがに悪いと思ったのか

 

「いいわ。」と言われたので

 

「じゃあ、今度、

 買ってきますね。」

 

と言いました。

 

次にドラッグストアに行く時は

おばあちゃんの好きな板チョコを

 

20枚買って、

喜んでもらおうと思います爆  笑