猫が大好きな猫じゃらし | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

たぶん氣づいてる人は

少ないと思うけど

 

今の時期は公園や道端に

猫じゃらしが、たくさん生えています。

 

猫じゃらしは猫が

じゃれて遊ぶことで

 

よく知られていますが

猫は、じゃれるだけではなく

 

猫じゃらしの葉っぱを

食べるんです。

 

 

家のにゃんこ達は

猫じゃらしの葉っぱが大好きで

 

去年、亡くなったしまたんは

私が猫じゃらしを持って帰ると

 

見せてないのに、なぜか

猫じゃらしがあることを察知して

 

側に来て私の顔を見上げ

目をキラキラさせていました。

 

今、一緒にいる子も

猫じゃらしが大好きです。

 

1年のうちで猫じゃらしが

食べられるのは3か月ぐらい。

 

近所に生えている場所があるので

今年も、たくさん

食べさせてあげようと思います。