お向いのおばあちゃんの弟さん | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

数日前、

お向いのおばあちゃんの所に

 

何か買ってくるものはないか

聞くためにお家に行ったのですが

 

その日は、おばあちゃんの

弟さんのお葬式で

 

今も泣いていたのだと

私に言いました。

 

 

脳梗塞か何か

頭の病気で亡くなったのだそう。

 

おばあちゃんは

3人兄弟の真ん中で

 

お兄さんのことは

頼れなかったけど

 

弟さんは何でも

ぜんぶやってくれた。

 

でも、もう

居なくなってしまったから・・

 

と言葉を詰まらせました。

 

 

そんな頼りになる

やさしい弟さんが

 

亡くなったことは

すごくショックで悲しいはず。

 

落ち込んでる様子の

おばあちゃんが氣の毒でした。

 

 

頼まれた食材やお弁当、

お惣菜などを買ってきたら

 

「ご近所の○○さんの奥さんと

 話がしたいの。」

 

と言うので

 

その後、○○さんのお宅に言って

そのことを伝えてきました。

 

 

亡くなった弟さんは100歳って

おばあちゃんが言うので

 

え~、すごい長生き~

 

って思ったけど

よく考えたら

 

おばあちゃんの年齢は

今、90過ぎぐらいだから

 

100歳は間違いだろうけどね爆  笑

 

80代だったのでしょうか。

 

80代なら長生きではあるけど

何歳まで生きようと

 

お別れは悲しい。

 

○○さんの奥さんと

話しできたかな。

 

元氣を出してくれたらいいなと

思います。