私を心配する人の、やさしい言葉 | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

父は私が実家から

家に帰る時、いつも

「氣をつけてお帰りよ。」

と言ってくれました。

最後に実家に行った日も

布団の上に寝たままで

 

私に、そう言ってくれたのです。


夫も、いつも私に

言ってました。

 

私が買い物に出かける時は

 

「氣をつけて行ってきてよ。」と。

 

 

最後に入院した時も

別れ際、車椅子に乗った夫は

 

「氣をつけて帰ってよ。」と

言ってくれました。

 

 

父が亡くなったら

あの、やさしい言葉を

 

私にかけてくれる人が
また、いなくなってしまう。

 

さみしいです。

ずっと一緒に住んでなかったから
親が亡くなっても
そんなにダメージないかな。

って考えていたけど
ある意味、夫が亡くなるより

親がいなくなることの方が
ダメージが大きい氣がしています。