4か月前に買った海老で作ったエビチャーハン | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

冷凍庫を整理していたら

4か月前に買ったエビを見つけてしまい、あせりました。

 

そのエビはエビフライにして

夫と食べようと思って買ってあったのです。

 

4か月前。

去年の12月です。

 

結局、夫は体調がどんどん悪くなっていき

食欲も落ちていったので

エビフライを食べることはできず、

 

私は海老を買ったことすら忘れていました。

 

冷凍していたとはいえ

4か月も経ってるから味が落ちてるかもしれないなあ

 

と思ったけど、

まだギリギリ大丈夫かも・・・。

 

だけどフライを作るのは面倒くさいので

もっと簡単にエビチャーハンを作ることに。

 

 

 

 

 

チャーハンを作ったの久しぶり音譜

 

エビは3等分にして炒めました。

 

海老フライ用のエビだったから

炒めても芝エビみたいに小さく縮まないで

 

エビの存在感のあるチャーハンになりました。

 

冷凍やけもしてなかったと思う。

 

まだ残っているから明日も食べようウインク