今月、東京ガスのガス料金 | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

ニチガスから東京ガスに乗り換えの手続きをして

今月、やっと東京ガスから請求が来ました。

 

今回のガスの使用量は今までで一番、少ないです。

 

 

 

 

1人暮らしとはいえ、どうしてこんなに少ないのか?

 

というと、

 

去年の秋頃から家ではガスコンロを使ってないのです。

 

ガス代の高騰が怖いので

カセットコンロでお湯を沸かして、調理もしています。

 

お風呂もガス代節約のため、

冬、寒くてどうしようもない時以外は

基本、シャワーのみです。

 

3月後半からはだいぶ暖かくなったのでシャワーだけ。

 

 

そして今月は使用量が少ない上に、

政府からの支援が

立方メートル30円値引きされているため、

さらに請求金額が安くなってるみたいです。

 

政府からの支援って3か月だったっけ?

 

それが終わったらこの使用量だと

秋までは3000円超えぐらいでイケるかもしれないけど

 

値上がりしていくだろうから

その程度の金額ではすまなくなるだろうな。

 

あとは電気代がどうなるか・・・

 

電気代の値上げは先送りされてるけど、

どれくらい値上げされるんでしょうね。

 

今年の夏が猛暑になりませんようにと祈るばかりです。